FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
お久しぶりです。
PCから更新しております。

完全にブログの使い方すら忘れている今日この頃ですが、
何とか思い出しながら更新しています。

今年のドラフトは以前から楽しみにしていたのですが、
私自身の環境が以前と変わり、中々更新できなくなっておりました。

既に直前となっておりますが、可能な限り最後の追い上げ記事を書こうと思います。

こんな状態でも時々見に来てくださってる方々、本当にありがとうございます。
もし時々見てやってもいいかな、と思われましたら、今後ともお付き合いください。


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



長らく更新を怠りまして、既に読者の方も呆れているであろうこのblogですが。
やっとのこと、落ち着きそうなので更新を開始したいと思います。
こんな状態でも立ち寄ってくださる方々には感謝してもしきれません。

どうにも長い記事だと手が止まってしまい、直しを繰り返しているうちに時間が空いて・・・
という状態に陥りやすいため、今まで以上にマイペースとなってしまうかもしれません。
お手柔らかにお願いします。
球団別戦力分析は時間と気分で・・・(1球団のみというのも情けない話で;;)
まずは2009年候補リストの編集、2010年リストの作成、そして各種選手の記事作成。
このような順序を予定しております。

どうぞ皆様、BaseballMyStarを宜しくお願いいたします。


2009年ドラフト指名候補選手(高校生投手)
2009年ドラフト指名候補選手(高校生野手)
2009年ドラフト指名候補選手(大学・社会人投手)
2009年ドラフト指名候補選手(大学・社会人野手)
2009年ドラフト候補選手・簡易メモ

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
あけましておめでとうございます!!
12月に更新0という不名誉な記録を残してしまい、力不足を痛感した次第です。
現在は新戦力を含めた12球団の戦力分析に取り組んでいます。
巨人→西武→阪神→・・・という順番になっていくと思いますので、宜しくお願いします(・ω・)「”

2009年は社会人候補がblogを始めた2007年の選手が解禁ということで楽しみ!
高校生は野手に4番になれる大砲が多い印象です。
個人的に一番期待は秋山(西条)で、林(金沢)、筒香(横浜)、森(早稲田実)が筆頭格。
対して投手は昨年より右投手が多く、エースを見極める年になりそう。
白村(慶應)、今村(清峰)、下沖(光星学院)、長岡(福知山)、六信(新庄)、桜井(金沢)など。
左に目を向けても菊池(花巻東)、山田(敦賀気比)、渡辺(東海大甲府)らが高素材。
大学生は昨年の高校生のように左腕が非常に豊富。
古川(日本文理)、櫻田(八戸)、山内(九州共立)、藤原(立命館)らは一位の期待が掛かる。
更に大城(名桜)、中林(慶應)、海田(駒澤)、門脇(福岡)なども成長次第で上位クラスに。
打者は巧打者が多めで、現在は目玉不在の雰囲気があります。
中田(亜細亜)、林(駒沢)が抜けている感じですが、今年次第で変動は大きそう。
社会人は今年の指名漏れと2007年大学組、2006年高校生組が解禁。
投手では平野(日立)、新垣(東芝)が楽しみな存在。
打者は金城(沖電)、荒波、田中(トヨタ)、小粥(ヤマハ)、佐藤(JR東北)らが再び上位候補に。
長野の念願叶うのかも注目のポイントになりますね!

戦力分析後は2009年のドラフト候補情報を少しずつ整理していきたいと思います。
皆様、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m



面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
携帯からの更新です。
あとで見にくい部分は修正します。

更新が中々出来ませんが、リストはちょこちょこいじってます。
いずれ評価移動、2009候補リスト強化、2010候補リスト作成も開始したいですね。
さて、最近の野球事情に触れながらネタを暖めたいと思います。

・全日本大学野球選手権終了
東洋強いですね。
少し見られたので、上野・大野・中倉・松永・岩崎・小松崎などは早めに書けそうです。

・横浜ベイスターズ、六月に再編成?
勝率がチーム打率を割ってしまうなど低迷が続くベイスターズ。
鶴岡を放出しG真田、小池を放出しD石井を獲得と、投手強化に躍起。
7月末まで延長されたトレード期間、まだまだ使いそうな気も。
寺原←→多村以来の大型トレードもあるかもしれませんね。

・高校野球選手権開幕
まずは沖縄から。
沖縄尚学の春夏連覇なるか!?

・その他ニュース
かなり遅れている話題もします。
まず、オリックスの監督辞任。
第一印象は「またか」ですね。
これでは選手よりもフロントが情けない…

トレード期間延長。
これは良いと思います。
ただ日本は生え抜き精神を美徳としているところがあるので、あまり活用されないかも?

ゴンザレス薬物疑惑。
日本の審査は温いのでは?と疑わせる一件でした。
実際甘いのでしょう。
真偽は兎も角として、NPBにはもっと頑張って欲しいですね。

取り急ぎこんなところで。
それではまた!

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
四国・九州アイランドリーグ

以前一年で解雇した問題で取り上げました、元ソフトバンクの伊奈選手。
徳島インディゴソックスでも契約解除処分を受けました。
その理由が体調不良、長期療養が必要のため・・・となっています。

肩を痛めていたという説が強いと思っていましたが、やはり本格的に故障をしているようです。
高校通算74本塁打の長打力をもう一度見せてくれる日を待ち望んでいますが・・・
まだまだ高卒二年目、焦らずに怪我を治して、もう一度羽ばたくことを期待したいですね。
足掛けではなくここで活躍するんだという決意の元に、まずは万全な状態を!

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ