FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
名門・帝京高校の大田阿斗里投手についてです。
185cmという恵まれた体格に、目一杯に振り下ろす速球はMAX145kmと迫力満点。
変化球も良く落ちるフォークを持っていて、フォームとも合わさって効果覿面。
カーブはあまり良いように見えませんでしたが、スライダーは中々のキレ。
しかし、やや体が泳ぎ気味なのが気になります。
恐らく体の成長に筋肉がついていけてないか、まだ成長過程にあるためなのかと思います。
それが原因になっているのか、制球はややアバウト。
それでもあれだけの速球を放ることが出来るのはその体格とバネの強い筋肉の質のおかげなのかなと思っています。
しっかりと体幹を鍛えて体で投げられるようになれば大化けする可能性を秘めているんじゃないでしょうか。

しかし現時点では一巡レベルかというと些か疑問
この手の選手は育てるのに結構時間がかかる場合がありますので・・・


予想:巨人・阪神・楽天

巨人ですが、これは成長次第ですね。
この夏に150kmを出すようなら中田回避で一本釣りを狙ってくるかもしれません。
スケールの大きさ的に、巨人は好きなはず!

阪神は将来のローテ整備を進めると思います。
気持ちは中田にベッタリですが、ハズレ一位orあわよくば3巡狙いで獲得狙い・・・かも?

楽天はこういう選手は欲しいはず。
成長次第では一年目から活躍できますし、育成にまわしても将来ローテを任せられそう。
苦しいチーム事情だからこそ出来る英断が選手を育てそうな予感です。


実のところ、個人的には進学したほうがスケールの大きい選手になるような気がします・・・
第一線で実戦感覚を保ちながら、体を作っていくほうが良いのではないかと。
プロに入ってからも出来ますが、二軍で育てるよりも先頭に立っていく精神力を鍛えるにいいと思ったりします。
この夏までに、一皮向けていることに期待ですね

(選抜後評価)

選抜では大きな記録を打ち立てたものの、不運の怪我によりまともにピッチングを見れたのは一試合だけ。
しかし着実な成長が見られ、速球もMAX147kmまで伸びていました。
生命線であるフォークもキレていて、高校生では打てる選手はそうそういないでしょう。
体に安定感が出てきて、評価急上昇ですね!!
一巡候補として頭角を現しました(≧∇≦)b
夏には更に成長してくるでしょうし、もしかしたら競合での争奪戦になることも・・・期待!

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/10-e8c453ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック