FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
上武大学のエース右腕、石川俊介。
184cm82kg、右投げ右打ち。

昨年神宮大会で頭角を現し、今年も神宮に出場しました。
魅力は140km後半で150kmを目指す速球。
140kmに満たないときでもキレ良くビシっと決まります。
変化球はフォークとスライダー。
特にフォークは変化が見切りづらく、カウントを揃えるのにも空振りを取るのにも効果を発揮しそうです。
スライダーは悪くないですが、この球が見切られると少し戦略が狭まってしまうのに注意したいですね。
均整の取れた良いフォームですが、踏み込みガ浅い部分は修正の余地アリ。
体重移動でもう一つ踏み込めるようになれば150km到達も遠いものではないでしょう(≧∇≦)b

指名予想:阪神・ヤクルト・日本ハム

阪神はJFKに頼りすぎて、勝ちパターンを狭めてしまっています。
「このパターンが駄目になるまで」では遅い!ということで速球に力のある選手が欲しいでしょう。

ヤクルトも救援陣に力が欲しいところ。
五十嵐・石井の復活を待つより力のあるルーキーで投手陣に息吹を!

日本ハムは投打にわたって若手の頑張りが目立つ勢いのあるチーム。
岡島が抜けて救援陣にもう一つ力が欲しい所で、この投手!


最近はスライダーが決め球の投手が多いですが、投球の基本はやはり速球。
速球に力のある選手は、やはり魅力です!

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/101-5e091ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック