FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
立命館大学のエース、黒田厳域。
181cm81kg、右投げ右打ち。
毎年のようにプロ投手を輩出する投手王国立命館、今年のエースは彼!

スライダー、カットボール、チェンジアップを駆使して内角に攻め込む頭脳的投球。
速球は140km前後ながらノビがあって空振りを取れる球質。
若干シュートしているような感じがするのは気に掛かりますが、十分武器になる球でしょう。
投げる前にグラブを少し上げる仕草は肘が下がらないようにする工夫でしょうか?
スライダーは横変化でカウントを整えられる球。
フォーク(チェンジアップ?)も空振りを取れる球で、投球も実戦的に組み立てられるバリエーションがあります。
制球も悪くなく、先発・リリーフどちらにおいても役割を果たせるでしょう。

指名予想:巨人・日本ハム・楽天

巨人は昨年の高橋尚、今年の上原や木佐貫・久保のように役割がハッキリしない投手が多数。
各々が役割に徹することが出来るよう、最初から器用な選手がいると一味違ってくるでしょう。

日本ハムは中継ぎさえ揃えば磐石の投手陣。
しかし先発も若く、臨機応変な構成が出来る投手は重宝します。

楽天は投手の余裕はまだまだありません。
チーム事情に応じて育てがいのある投手ですから、視察の意味もあるというものでしょう。


確かに力のある投手なのですが、何か一つ大きな武器があれば・・・
高レベルにまとまった選手だけに、「ここだけは」という部分が欲しい!

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/102-9cf8a235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック