FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
東海大相模高校のエース右腕、菅野智之。
184m、76kg、右投げ右打ち。

言わずと知れた現・巨人監督にして、かつての四番打者・原辰徳の甥。
その血筋に注目が行くと思いきや、速球のMAXが148kmに達したことで印象は激変しました。
変化球は縦のスライダー(フォーク?)と横のスライダー。
特に横スラは見切りづらく、打者を打ち取るのに重宝しそうです。
縦スラは評判ほどはいいと思いませんでしたが、変化量が大きく、磨けば光る可能性大
体格はいいのですが、速球は表示速度ほどのノビはなく、空振りを取れないタイプの速球。
制球も球一個分くらいブレ気味で、少し危うさがあります。
今は伸び伸び投げて長所を伸ばすほうが大事だと思うので、悪いとまでは言いませんが。

現時点では速球を見せてスライダーを放るパターンが主流。
速球を磨いて空振りを取れるタイプにするのか、ツーシームなどを会得して本格派路線に行くのか・・・。
どっちにしても、先発向きの投手だと思います。

指名予想:巨人・ヤクルト・ロッテ

巨人に行かないなら進学か社会人か、と言うくらいガチガチに近いかもしれません。
少なくとも他球団から指名がなければ巨人は行くんでしょうが、こうなると指名順の問題になってくるかもしれませんね。
昨年長野の問題があったばかりなので、トラブルは避けたいところです。

ヤクルトはこういう素材の投手を育てるのは大の得意!
高齢化した投手陣や、若手の中で刺激を受け、柵に囚われず成長して欲しいです。

ロッテは強行指名に臆することはないでしょう。
昨年大嶺を獲得し、今年は菅野を得ることで磐石の投手陣を描ければ最高です。
地元千葉にも逸材は多いですが、その分他球団からの指名も多いとなれば、神奈川の逸材を攫っていくかも?


日本の野球界で二世選手が活躍することは本当に稀。
直接的な二世ではないにしろ、そんなジンクスは打ち破って欲しいものです。

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/103-f374859e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック