FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
さて、時の流れは速いもので、もう八月。
甲子園大会が目の前へと迫ってきました。
地方予選では波乱続きで、とにかく予想外の展開が目白押しの一ヶ月でした。
誰もが驚いたであろうことといえば、大阪桐蔭高校の予選敗退でしょう。
不安要素が多いとはいえ、この大会において最重要とされていた高校が甲子園の土を踏むこともないまま大会を終えるというのは・・・
埼玉の春日部共栄敗退、神奈川では横浜が東海大相模に破れ、東海大相模は桐光学園に敗退するなど波乱続き。
千葉でも有力だった成田・拓大紅稜などが次々と敗退し、挙句千葉経大附までもが敗退する様相。
ドラフト上位候補選手属する高校が一つ、また一つと消えていき・・・
残るは仙台育英の佐藤由規、帝京の大田阿斗里
中田翔との再戦で抑え込んだ植松にも否が応でも注目が集まるでしょう。
しかしだからこそ、今大会でシンデレラボーイが生まれる期待も増すというもの!

さて、そんなことも踏まえまして、恒例のサーチワードから探る注目選手ベスト5を発表します。


第五位:根本朋久
今年になって伸びてきた貴重な左腕ですね。
最終学年になって伸びてくるというのは力のある証拠です。
今年の候補は左腕が不足している印象なので、注目度は抜群でしょう!


第四位:植松優友
今一番熱い左投手!
決勝では調子がよくなかったようですが、二度も中田を抑えたことは十分評価に値するでしょう。
大阪桐蔭を破った投手として、甲子園に旋風を起こして欲しいですね。
ちなみに植松を検索してアクセスされた方は30日と31日に来た方だけで全体の70%ほどを占めています。
例え負けても、中田の残した影響は大きいですね。


第三位:大前勇人
千葉の天才、やはり注目度は↑↑ですね^^
惜しくも予選敗退となってしまいましたが、プロからの評価が気になるところです。
今年の左打者では一番の打撃力では?と私は思っています(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★


第二位:佐藤由規
恐らく今大会では最注目株となるでしょう。
MAX155kmの速球、驚異の変化を誇るスライダー、延長を一人で投げぬくタフネス!
この大会で何か伝説を残しそうな気がしてなりません。
甲子園が待ち遠しい!


第一位:高濱卓也
神奈川では既に敗退してしまいましたが、一巡評価は変わらないでしょう。
横浜高校という名門で一年からレギュラーを張ってきた野球エリートは、一体どの球団へと行くことへなるのか。
これから各球団の駆け引きが見ものです。


しかし高濱選手は五月も二位、六月にも一位を獲得するなど、注目度が半端ではありませんね。
このブログに検索で辿り着いている人は高濱に注目している人が多いようです。
意外だったのが7位にランクインした筒香嘉智、22位にランクインした京屋陽。
32位にも庄司隼人がランクインするなど、一年生選手に注目が集まっていること。
さては皆さん・・・既に青田買いを始めていますね(σ ̄ー ̄)σ

私は今大会、日南学園の有馬翔、報徳学園の近田怜王、帝京の高島祥平、宇治山田商の平生拓也などの二年生投手に注目しています。
三年生に負けじと来年のドラフトも盛り上げてもらいましょう!

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/104-c1da1d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「中田翔(大阪桐蔭高等学校)高校生ドラフト指名に9球団」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「高校...
2007/08/02(木) 00:08:02 | ブログで情報収集!Blog-Headline/sports