FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
富山代表・甲子園出場校、桜井高校の四番バッター。
189cm80kg、右投げ左打ち、一塁手。

素晴らしい体格を誇る富山№1スラッガー。
プロからは柔らかく豪快な打撃で中日の中村紀洋に近い評価を得ています。
アマチュア時代から一塁を守っているということで守備面に若干の不安がありました。
しかし、実際に見てみると悪送球も逸らすことなくしっかりと捕球。
高めの送球はその体格どおり、低目の送球にも巧みなグラブ捌きを見せてくれました。

走塁面は外周を大きく回ってしまうので上手とはいえませんでした。
ですが、体格の割にはドタドタせずに走れていました。
センス・身体能力に技術が追いついていない印象ですね。

しかしこの選手の進化は勿論打撃です!
手元でソフトクリームを模るようにグルグルとバットを回す特徴的なフォーム。
投手がリリースに入ると右足を胸元まであげ、一気に振り切る豪快さ。
他の選手にはない独特の大物感を感じさせてくれます。
前評判通り、イメージに反して打撃には柔らかさを持っています。
それでいて、強い打球を放つことが出来ている理想的なセンス。
しかし東福岡戦では後半になるほど力み、スイングに体が負けてしまっているように見えました。
もう少し下半身をどっしりと構えて、スイングをコントロールしたいところ。
技術自体は才能の片鱗を見せています。
0-3から入った甘い球をセカンドゴロにしてしまう気負い方、そうしたメンタルコントロールも課題。
早打ちする悪癖も。

指名予想:阪神・中日・ソフトバンク

単純に、欲しがっている記事が出た三球団をピックアップしました。
阪神は桜井の開花、林の一巡定着など大砲への目処が見えてきた感があります。
しかし打撃ほど水物はありませんから、大型の大砲にはまだまだ御執心?

中日は藤井をかなり高く評価していますね。
育てる自信があるということでしょうか・・・。
意外と三巡くらい使って獲りにくることも?

ソフトバンクは打力強化が至上命題。
昨年の高校ドラフトは野手で固めました。
しかし、一番大砲候補として期待されていた伊奈が先の見えない状態。
左の大砲の必要性は依然高いままです。


お気に入りの選手だけに、酷評した部分もあります。
しかしインタビューで見せた地元への愛着と責任感。
負けたときの心底悔しそうな涙。
そしてチームメイトと本当に楽しそうに野球をしている姿。
喜ぶことも楽しむことも、悔しがることも・・・みんな全力で取り組んでいる。
そんな直向きさが、何よりも格好いいです。
本当に野球が好きなんだなぁ、と伝わってくる選手です。
是非ソフトバンク・ホークスに来て欲しいですねヾ(*`∀´*)ノ


さて、今すぐにでも書き上げたい選手が居るのですが・・・
まだ敗退していない高校の選手は評価を完成させるわけにも行かず
そんなわけでゆっくりになるでしょうが、多めに評価を上げられればと思います。
精進いたしますので、しばしお待ちを。

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/108-246a17e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック