FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
高知高校の二枚看板、そのエースを担う投手。
183cm75kg、右投げ右打ち。

制球が良く、変化球でカウントを取れると評判の投手。
実際に見てみると、評判通りの技巧派投手でした。
特にスライダーはキレがあり、高校生レベルの球ではないと感じました。
ブレーキがよく利いており、スラーブに近い軌道を描きます。
速球は130km前半で、変化球を含め果敢に低目を攻めるピッチング。
速球とスライダーの球速差が10km前後で見極めづらいのは大きな長所。
スライダーにブレーキ効果があるためバッターが幻惑されているように映りました。

しかし配球がスライダーに頼りすぎ、甘く入ったところを狙って返されていました。
もう少し緩急を使うか、速球に頼っても良かったのでは、と感じます。
いいものは持っていますが、投球バリエーションが窮屈になってしまっていますね。
制球は悪くないのですが、安定感には少し欠ける感じがします。
一度際どいコースをボールと判定されると、似たようなコースで四球を出してしまう点は課題。
少ない球種でも打ち取れる術が確立されれば、成長の急カーブを描けるかも?

指名予想:ヤクルト・日本ハム・西武
ヤクルト投手陣の再編として、制球の良い投手は必要でしょう。
高津のようになれれば!

日本ハムは高卒投手の活躍が著しいですね。
左腕のほうが足りていませんが、実力が評価されれば十分にありそう。

西武は不利な状態でいかにいい選手を確保するかが問題。
うまく国尾が残っていれば指名可能性アリ?


森田との二枚看板と思っていましたが、今は森田は投げていないようですね。
国尾も悪い投手ではないのですが、今大会は九州勢に勢い負けしてしまいました。
次なるステージでの活躍が見てみたい投手ですc(>ω<)ゞ

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/109-332b155d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック