FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
報徳学園高校の右投げ右打ちの外野手、中西成文選手。
守備走塁などについてはあまり情報がなく、見た感じでは走塁は標準的かな?という程度。
しかし!彼の真髄はそこではありません。

あの佐藤由規から2打席連続本塁打を放った長打力なのです。
その試合佐藤投手は10失点と大乱調だったことを考えたとしても、十分なアピールポイントですね。
見た目どっしりとした印象がありますが、下半身がしっかりとしている証拠だと思います。
多少体制を崩しながらもスタンドまで運んだ長打力は魅力があります。
肩膝をつきそうな体制でも届いたことから、体幹がしっかりとしているからこそバットを振り切ることが出来たのでしょう。
バットコントロールはまずまずといったものですが、左右に打ち分けていることからもバットに体重を乗せるのは上手そう。
本塁打は引張りが印象に残りますが、流してもフェンスに当てるぐらいの飛距離はありますね。
インハイの球でもスタンドまで運んでいたことから、スラッガーとしての素質を感じさせます。

身長173cmはプロを考えるともう少し欲しいところですが、まだ17歳だし伸びるかもしれませんね。
もし180cmを超えるようなら評価がまたグンと伸びてくるでしょう。
現状では4巡、5巡くらいでしょうか。

予想:阪神・オリックス・楽天

阪神は中田を獲れなかった場合、下位で強打の選手がほしいかと思いまして。
こういうガツーンと打てそうな選手は好きそう。

オリックスは本命かなと思ってます。
現状では上位指名にはならなそうですが、上位を投手に専念した場合に下位で獲るんじゃないかな、と。

楽天はやっぱり上位は投手中心だと思うので、下位で野手陣の目処をつけてくると思います。
下位で中西が獲れるなら儲けものだと思うんですけどどうでしょうか。


動画などはいい場面だけ集まってるものが多いので、みんな良く見えちゃいますね
選抜でまた評価が動いてくることでしょう。
はやく野球が見たい


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/11-08249aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック