FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
市立船橋高校の右腕エース、岩崎翔。
183cm76kg、右投げ右打ち。

速球のMAXが149km達成ということで一気に注目を浴びました。
183cmという身長も将来性への期待に拍車をかけますね。
将来的には150kmを見込めます。
しかし、この速球の表示に拘るようならあまり伸びないような気がします。
速球にはノビがなく、球速表示より遅く感じてしまう球質。
捕手の手元で球が大きく沈んでしまうので、終速で落ち込むタイプかも。
角度を作れる体格があるのに、ちょっともったいないと思ってしまいました。

変化球はスライダーぐらいしか印象に残った球はありませんでした。
速球もそうなのですが、アウトコースで高低を使うのは中々巧みです。
しかしそれが一辺倒になってしまい、結果として狙い球を絞りやすくさせていました。
捕手の配球もあるのかもしれませんが、内角を攻められれば世界が変わりそうな素質はあります。
現時点では素材型の投手ですね。

指名予想:阪神・ロッテ・西武
150km手前の大型投手、そんな素材は阪神が好きな印象。
JFKで味を知り、「速球リリーフによる系統」は阪神の伝統になる?

ロッテは地元素材を逃したくはないでしょう。
今年の千葉は豊作ですから、迷うところですね。

西武は「残っていてくれ!」と願いを込めるばかり。
素材型として評価が割れれば4巡目にも・・・
残っているなら超お得!ですね(≧∇≦)b


千葉・速球派の双璧として山崎と共に好評判だった二人。
実際は速球に角度はつけられるものの、制球面に課題がありました。
しかし激戦区千葉を勝ち抜いた彼らには、確かな「何か」が宿っているはず。
その「何か」が咲くときに、立ち会いたいものです。

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/110-24482627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
岩崎翔高校生ドラフトでSB1巡目指名。市立船橋.(続きを読む) ヤクルトが佐藤にあいさつ - 中日スポーツこのほかの1巡目指名では、巨人が藤村大介内野手(熊本・熊本工高)、阪神は高浜卓也内野手(神奈川・横浜高)、中日は赤坂和幸投手(埼玉・浦和学院高)、広島は安部...
2007/10/05(金) 10:00:28 | ニュースです。
タカ1巡目岩崎「投の柱に」 186センチ、右腕150キロの逸材西日本新聞プロ野球の高校生ドラフトが3日、東京都内のホテルで行われ、福岡ソフトバンクは1巡目指名で大阪桐蔭・中田翔外野手を抽選で外したが、外れ1巡目で市船橋の151キロ右腕、岩崎翔投手を中日
2007/10/05(金) 10:34:44 | 最新情報!世の中どうなってるの?