FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
甲子園栃木代表・文星芸代附属高校の左腕エース。
173cm70kg、左投げ左打ち。

140kmに達するか達さないかくらいの速球に打者がくるくると回る。
こんな左腕を、プロでも見たことがあると思います。
それを高校生ながら高レベルでやってのけるのが、この佐藤です。
惜しくも今治西に破れてしまいましたが、今大会№1左腕だったのではないかと思います。
田中健二朗の不調も重なりましたが、結果的にトップクラスの力は揺るがないでしょう。

球持ちよく、打者からリリースポイントが見え辛いフォームは実戦で大きな効果を生んでいます。
恐らく140km満たない球に150km以上の速度を感じるのではないでしょうか。
速球の質自体も、ノビがあって素晴らしい。
かつ、コースに決められる制球力も抜群。
四隅のどこでもストライクを取れるのには感嘆するしかありませんでした。
変化球はスライダーとチェンジアップ。
特にスライダーはキレが良く、速球と見分けがつきません。
実戦で有効活用しているのは余り見れませんでしたが、チェンジアップで緩急をつけられるというのも高評価。
そしてこの変化球の制球も○なんです。
見ていて、ストライクを取りたいときにストライクを取れる、そんな力を感じました。

指名予想:横浜・ソフトバンク・楽天

横浜は大学・社会人でも左腕を狙うと思います。
何とか先発陣を磐石のものへと仕上げていけば、優勝できる土台はある?!

ソフトバンクは先発に左腕が多いものの、リリーフの左腕が結果を出せずに居ます。
和田・杉内が先発で当確、神内・森福・大隣は調子を見ながら。
三瀬・小椋・山田・篠原でどこまで任せられるのか。
大田原と共に左の先発として獲得すれば、その分他の選手を中継ぎに回せます。

楽天は中々先発を任せられる左腕が不足しています。
即戦力の大学・社会人で補充したい部分もあるでしょうが、将来も見越せなければなりませんね。
3年後にはエースになっているかも?ヾ(*`∀´*)ノ


帽子を飛ばしながら目一杯投げるのも面白かったです。
もう少し勝ち進めば、新たなニックネームがつけられていたかもしれませんね。


2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ボンズです。

今日も帝京が勝って8強入りしました。

帝京高校に、ボンズの出身中学校の後輩が3人レギュラーで出て
いるんです!

杉谷兄弟に長田君です。

是非応援又はテレビを見て下さい。

ブログの方にも遊びにきてくださーい!

又遊びにきまーす♪
2007/08/18(土) 19:27 | URL | ボンズ #-[ 編集]
文星の佐藤君は最初見たとき、すごいと思いました。左打者の外角ぎりぎりのストレートと右打者には内角にストレートをズバット投げるコントロールとノビのあるストレートは一度見て応援したくなり1回戦から応援してました。今治西に勝って広陵との対戦が見てみたかったです。
2007/08/19(日) 23:40 | URL | レン #bxvF113M[ 編集]
>>ボンズさん
帝京はかなり善戦しましたね。
杉谷兄弟の活躍も見事でした。
アライバを彷彿させるプレーは、今大会一番!

>>レンさん
今治西戦は見れなかったのですが、途中までは完璧だったところがスタミナ切れで打ち込まれたようですね。
常葉菊川と対戦して、?1左腕対決というのも見てみたかった気がします。
私も一回戦で一目惚れしてしまいました。
是非プロ入りして欲しいですね。
2007/08/21(火) 10:59 | URL | 夏海@管理人 #Sl1CYeIA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/112-9b6f92d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック