FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
帝京高校の左腕エース、垣ヶ原達也。
176cm70kg、左投げ左打ち。

あの大田阿斗里からエースナンバーを奪取した実力。
二年生にも148km右腕、高島がいるにも関わらず、二人にはない安定感が彼の立場を上げました。
彼の特徴は、やはり制球力。
内角を積極的に攻め、打者を詰まらせるスタイル。
フィールディングでの守備判断も良く、バント処理も冷静。
自分で考えてプレーできる選手です。
また完投能力も高く、先発としての資質に長けています。
持ち球はスライダーとチェンジアップ。
スライダーを決め球に使い、チェンジアップでタイミングをずらしてストライクカウントを稼ぎます。
『これだけは』という特徴が欲しいですが、高いレベルでまとまった好投手だと思います。

指名予想:ヤクルト・中日・楽天

ヤクルトは投手陣整備ということでリストアップしなければならない選手ですね。
頭の良い選手でしょうから、すくすくと育ちそう。

中日は想像以上に投手再編が急を要しますね。
投手王国の次世代左腕として是非。

楽天は最上位が佐藤由規確定でしょう。
それでもやっぱり左腕も欲しいでしょうから、実戦型の考えられる投手を。


関東勢最後の砦として良く頑張ってくれました。
際どい判定にも腐らず、精神的に強い投手です。
プロにしろ、大学・社会人にしろ野球を続ければきっと伸びると思います。
頑張ってその日を迎えて欲しいですね(●≧∇≦)ノ

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/114-3974c4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック