FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
センバツ準優勝、甲子園ベスト8の岐阜代表・大垣日大高校のエース。
175cm73kg、右投げ右打ち。

強烈なバックスピンの効いた速球が武器。
140kmそこそこだった球速は、夏までにMAX148kmまで上げてきました。
見てハッキリと分かるノビがあり、空振りを取れる貴重な速球を持っています。
制球は若干甘いものの、球のキレがそれをカバー。
さらに、決め球として使えるスライダーは打者の手前で変化する素晴らしいキレ。
総合的に空振りを取ることを得意とする投手ですね。
しかしスピンを効かせている分、球質は軽め。
イニング後半に球が捉えられ始めると、想像以上に連打を浴びることも。
そういった面からも、緩急を憶えるか、カットボールなどが使えるようになれば理想的。

元々は野手の評価が高かったこともあって、スイングは鋭いです。
割とプルヒッターな印象を受けましたが、ミートが下手というわけでもありませんね。
ただ、この選手はやはり投手でしょう。

指名予想:中日・ヤクルト・オリックス

中日としては東海の逸材を他所にはとられたくないのではないかと(。→ˇ艸←)
一年目からリリーフとしても活躍できそうです。

ヤクルトは五十嵐がいないのに慣れてしまいましたね。
五十嵐・藤川のような速球派リリーフでチームを救って欲しいです。

オリックスは先発候補として欲しいんじゃないでしょうか。
何となく、ありそうな気がして・・・


夏までに大きく成長した選手は評価したいですね。
身長がもう少しあればもっと魅力的なんですが、それを気にさせない投球が出来る選手です。
それにまだまだ18歳ですし、伸びないことも・・・ない?

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/117-b5646a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック