FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
常葉菊川の遊撃手、長谷川裕介。
175cm72kg、右投げ右打ち。

一試合二本の3ランホームランを放って一躍注目を浴びた強打の遊撃手。
その実、5ツールプレイヤーの資質を持っている有望な選手です。
甲子園という大舞台で二本の3ランというのは、やはり強心臓あってのことかと思います。
しかしこれはあくまで好機を逃さない資質であって、大砲の資質ではありません。
将来クリーンアップを担う選手かというと、やはり少し違ってきます。
あの場面で本塁打を打てたのは、リストの強さが起因の一つになっていると思いました。
右への大きい当たりは見せていませんが、広角に打てるだけの力はあるでしょう。
将来的な伸び代に期待したい選手です。

走塁も平均以上のものは見せてくれました。
何より、攻撃型と思わせておいて高い守備力は魅力的。
守備範囲も広く、フィールディング能力も高評価。
そしてこれだけリストの強い送球は中々見れるものではありません。
それが災いして少し送球が逸れることもありましたが、元々技術の高い選手なので修正可能。
球界を代表するショートに育って欲しいですね。

指名予想:巨人・広島・西武

巨人にとってはポスト二岡として坂本と競わせると面白い存在。
生え抜きで打線を組んで欲しいですね~

広島は新人王を取った梵も社会人出身で若くありません。
急ぐほどでもありませんが、内野手の後継者も出来るときに整備しておきたいですね。

西武は若い選手が頑張っていますが、守備がチョット・・・と思います。
残っていればですが、ショートを長谷川が守って、中島がサードなんていうのもいいですね!


甲子園が終わり、ドラフトまで時間がなくなって参りました。
ココに来て評価急上昇の遊撃手、どこまで伸びる?

修正:ご指摘を頂き、名前の間違いを修正しました。
×長谷川祐介 ○長谷川裕介
失礼致しました(*_ _)人

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/119-bf233970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック