FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
甲子園準優勝、広島代表・広陵高校の主砲。
178cm73kg、右投げ左打ち、三塁手。

広島に凄い左の強打者が居る。
初めて彼を知ったときの風評は、そのようなものでした。
実際に彼の打撃を見ると、強打者というよりは巧打者のそれに近いものを感じました。
バットがスムーズに出てくる柔らかいフォームで、内角も綺麗に外野まで運びます。
それでも意識は長打ばかりに向かず、出塁する、ランナーを返すというチームプレイ。
野球選手としての自覚の高さが伺えます。

運動能力が高く、走攻守揃った選手という評判も。
センバツの時点では守備には粗さがあり、三拍子には「?」をつけたい印象。
外野手だったのが、その時期から三塁手になったばかりだったようです。
それが甲子園ではその守備も大分巧くなっており、走塁面含めて評価してもいいでしょう。
しかし、走塁や守備はそれを売りに出来るほどのレベルではなく、やはり打者としての評価。
明確な技術論を持っており、後輩たちもそれに耳を傾けているほど。
野球脳に優れる、理想的な選手です。
ちなみに苗字は「はぶ」です。

指名予想:広島・ヤクルト・オリックス

広島は野手も高齢化していますし、大砲候補は欲しいところ。
今年の広陵メンバーから一人は広島入りして欲しいですね。

ヤクルトは助っ人外人で有力選手を獲ることに特化していますが、数年でいなくなるパターン。
ラミレス・リグスでいつまでもと言うわけにもいきません。
野手での大砲候補をしっかり指名しておきたいです。

オリックスもクリーンアップが助っ人とベテラン。
ローズ・ラロッカ・北川らは強力ですが、3年後が見えませんね。
岡田と共に大阪に花火を打ち上げられる選手を!


シーズンが進んできて実感するのが、投高打低時代が来ているということ。
記録更新ペースだった山崎・ローズも静かになってきました。
でもこれが本来野球の醍醐味なのかもしれませんね。

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/121-d20bc536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック