FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
熊本工業高校の右投げ左打ちの内野手、藤村大介。
彼こそが今年のドラフトで注目のスピードスターです。
俊足・堅守との評判で、身長は171cmとやや小柄。
小技もうまいとのことで、玄人好みの選手となりそうです。

バッティングフォームはバットをグリップを拳二つ分ほど余らせて短く持ちます。
そして引き込んで当てに行くような感じですね。
内野の頭越えるか間を抜ければいいんですけど、長打を狙える雰囲気はあまりないです。

しかし、速い速い
出塁さえすればドンドン走っていけそうです。
左打ちというのも大きなポイントですね。

守備良し小技良し走塁良しと来たら、巨人の小坂のような選手になれそうですね。
どんなチームにでも一人は欲しい仕事人です。
キャプテンとしての経験もあるので、フォア・ザ・チームはお手の物でしょう。

予想:広島・中日・ロッテ

広島は早くからリストアップしているようですね。
他が来なければ固いと思います。

中日はチームカラーから・・・
アライバが引退しても彼なら

ロッテは今年も制度が変わらなければ枠放棄でしょうか。
二巡で来るようなら面白いように荒れそうです


スモールベースボールが流行です。
意味を曲解して捉えられることも多いですが、こういう選手がいるから野球が成り立つんですよね。
実に楽しみ



面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/13-2be05070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック