FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
とうとう10月になり、シーズンも佳境を迎えています。
毎月初めに前の月に注目度の高かった選手をサーチワードから探ります。
9月は情報戦の時期のはずが、希望枠の消滅などから情報が少なかったですね。
相変わらず阪神のリストアップ記事は多いものの、再抽選含めた読み合いでみな情報を隠しがち。
そんな中、注目を浴びていたのは?


第五位:熊代聖人
投打両面で注目度が高い選手でしたが、プロ志望届を出さなかったことは衝撃です。
社会人野球に進むそうですが、その頃には最上位でなければ獲れない選手になっている確率大。
投手か野手か、どちらにせよ密着マーク必須ですね。

第四位:大前勇人
打撃の天才、大前が第四位にランクイン。
私個人としてはミートセンスが抜群で、今年の野手としては五指に入る評価をしています。
膝の怪我で走れない、という噂も聞きますが、ロッテ福浦のような選手になるのでしょうか。
この選手がホークスに入ってくれればなぁ、と密かに思っています^^

第三位:野村祐輔
広陵の準優勝に大きく貢献した本格派右腕が三位に。
しかし広陵の選手は全員プロ志望を出しませんでした。
3~4年後に大きな期待が掛かりますね。
アメリカ遠征時には佐賀北・副島から「お前の球は俺にしか打てないよ」と言われて闘争心を燃やしているのが好印象でした。
ポーカーフェイスの中に宿る闘志、きっと凄い選手になって何年後かにプロを騒がせてくれるでしょう。

第二位:佐藤祥万
先月に続いて上位にランクインの佐藤祥万。
課題多しと判断されているのか、指名情報が少ないのが歯がゆいですね。
アメリカでの投球で評価を下げてしまったわけでもないと思うんですが・・・。
先月に続いて「佐藤祥万」が4位で、「佐藤祥万 ドラフト」が2位という注目度。
ちなみにこの二つのアクセス数を足しても、一位には届きません^^

第一位:高濱卓也
当ブログの注目選手で上位に入ってないわけがありません^^
注目度№1は横浜高校の天才、高濱卓也!
凄まじい強肩で外野にも回せれば・・・まさに福留に重なります。
BIG3に指名が集中するとあって、外れ一位なら一番の目玉選手、むしろ一本釣りも?
そんな読み合いがファンの中でも繰り広げられていることでしょう。

高校ドラフトが近づき、その選手らに注目度が集まるのは当然のことですね。
上位のサーチワードには「2007年ドラフト予想」などのワードがスペースや小文字大文字を入り交えて多数ランクイン。
現在12球団の戦力分析と指名予想をしていますが、やはり間に合いそうにないですね(´・ω・`)
明日中には高校生の最終指名予想を書きたいと思います。
どうかあの選手があの球団に・・・、と祈りを込めて!

それから私的な報告なのですが、blog村の野球ブログランキングで40位にランクインしてました!

・野球ランキング 40位 -1599サイト中
 └プロ野球ランキング 3位 -127サイト中
 └福岡ソフトバンクホークスランキング 22位 -90サイト中
 └高校野球ランキング 6位 -52サイト中
・総合ランキング 3682位 -116250サイト中

暫く見ていなかったらこんなことに・・・
ウッソ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!
皆さんのおかげでここまで続けてこられています、本当にァリヵ゛㌧デス*′∀`)ノ゛☆
ちなみに人気ブログランキング(右側のバナー)のほうでは69位でした!
記事アップ前にもう一度確認したらちょっと落ちてましたが、気にしない(*`・∀・)ノ
今後更なる精進を重ねて楽しいブログを目指しますので、宜しくお願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/134-d0281e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック