FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
携帯からのアップです。(修正済み)

実は体調が最悪です。
PC見てると頭痛がするので最終予想が出来ないかもしれません。
その場合は大社ドラフトは早めにアップして同じことを繰り返さないようにします。


完治に近い状態まで復帰しました。
ご心配くださった方々、ありがとうございます。

さて、お知らせです。
どうやら来年からはドラフトが統一になりそうです。
上位球団にはありがたい話ですね。
私は分離・クロスウェーバー・一巡目抽選推進派でしたが、統一も良い制度です。
来年からはまた予想の形を変えなければなりませんね^^

これが完全ウェーバーにはならないと思いますが、どうなるか分かりません。
入札制度を今年と同じ形にするのかなども検討したいところ。
またFA権の短縮やメジャー流出問題(中田翔マリナーズ騒動もありました)など課題は残っています。
選手の権利をどうやって確保していくか。
自由入団枠は一部の選手にしか権利が与えられず、裏金問題などの明確な監視制度などがハッキリ出来上がらなくては実現には程遠い。
地元入団枠にしても、野球留学が盛んな今日で公平性が保たれているかというのは甚だ疑問です。
FA短縮は一つのチームに対する愛着の減退、一部球団の戦力増長危惧・・・
そしてメジャーに日本人選手を流出させることが更に多くなるでしょう。
極端に言えば完全自由競争もアリなんですが、メジャー流出に一番の危険性を負ってしまいますね。
三軍構想など、下部組織の充実にも期待したいところ。


楽天の入団会見で一場投手が「メジャー目標」を語ったときは頭が痛かったです。
日本ハムも今は中田翔のメジャー行きはむしろ推奨しているようにすら思えます。
指揮官が変わるので何とも言えませんが、球団を、ファンをもっと大事にしてほしいと感じます。

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
夏海さん、ご苦労様です。  たくさんの情報に、いつも目を通させてもらっています。   このところ、朝晩と涼しくなってきて、体調管理が難しい時期です。  無理をなさらないで、治して下さいね。
2007/10/03(水) 10:44 | URL | kuni28 #-[ 編集]
>>kuni28さん
ご心配かけて申し訳ありません。
何とか体調も安定し、このように元気に記事を更新しております。
たくさんの情報などととんでもない、私のブログのコンテンツ不足は常々課題だと思っております。
暖かな心遣い、心より感謝します。
2007/10/08(月) 00:18 | URL | 夏海 #Sl1CYeIA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/137-4bbcce43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック