FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
大阪桐蔭の強肩捕手、岡田雅利捕手(右投げ右打ち)。
170cmと小柄ですが、走功守揃った選手と評判は高いです。
実際走っているところは見ていないですが、評判に聞くということは平均以上には走れることは間違いなさそうです。

打撃は無理に引き寄せて長打を狙うよりも、ヒッティングに専念している感じです。
そのあたりは大阪桐蔭という強いチームにいる事情も絡んでくるのでしょうが。
球が来るときに速めに仕掛けるようで、結果を残しているということは球筋は見極めているのかも。
ただ、プロの球を打てるかは・・・未知数ですね。
声を出しているときも笑顔だったし、キャプテンシーの資質がありそうですね。

さて、しかし彼の最大の魅力はやはり・・・その強肩でしょう!
そして投げるまでのモーションが速いです。
コントロールも良く、理想的な守備力を持っていますね。
これは体をしっかり作れば、プロでも通用すると思います。

ただしやはり小柄なので、外人とのクロスプレーなどを考えるともう一つ体格が欲しいところ。
まだ10代だし、成長を期待したいですが


予想:阪神・ヤクルト・オリックス

阪神は早くからリストアップしていますからね。
矢野の後継者にも目処が立っていないでしょうし、中田と合わせて狙ってくるでしょう。

ヤクルトは昨年高谷を獲得し損ねましたので・・・衣川は入りましたけど。
未だに古田監督が兼任監督なのは、話題づくりのためだけではないんですよね・・・
希望枠で伊志嶺を狙いつつ、こっちもリストには載っているでしょう。

オリックスは厳しい捕手事情。
日高が抜けるとまずい感じですし、倉重は巨人と争ったら不利な感じがしますからね。
まぁ、即戦力というわけにはいかないでしょうが欲しいと思います。


打撃面と体格以外は最高に近い評価じゃないでしょうかね。
今から牛乳をたくさん飲んで大きくなれば、一気に競合候補に
なんてね


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/15-ec746ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック