FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
更新スピードが遅くなって申し訳ありません。
12月に入りましたね。
11月には大学・社会人ドラフトが開催され、今年の総決算となりました。
当日はこのブログのアクセス数も10倍以上に膨れ上がり、一年間やってきて本当に良かったと思いました。
12月以降は暫く野球の話題も少なくなりそうですが、今年はストーブリーグも過熱していますね。
球団編成の記事などで繋ぎ、センバツまで野球の話題を切らさないようにしたいですね!
さて、そんな11月に注目された選手を検索ワードの多さから見てみたいと思います!


第五位:根本朋久
ロッテから三巡指名を受けた技巧派左腕が五位にランクイン。
くじ運の強さもさることながら、ロッテのドラフトは素晴らしいですね。
私としても好きな選手の一人なので、活躍を期待しています!


第四位:松山竜平
広島から四巡指名を受けた強肩強打の外野手が四位にランクイン。
強打の選手としては今年のトップクラス評価を与えてもいい選手です。
Bクラスに長く低迷しているチームの主砲として、大物を打ち砕くような活躍を見てみたいですね。
意外と早めに台頭してくる気もしています。


第三位:伊志嶺忠
楽天に三巡指名された今年の№1捕手が三位にランクイン。
ホークスファンの私は当日「残れ~残れ~」と祈りながら三巡指名を見つめていました(;・∀・)
怪我さえなければ楽天の正捕手に育っていくのでしょう・・・強打の捕手として!
三年次の打撃しか見ていませんが、今年の候補の中では一番だと思います。
成長が楽しみですね!


第二位:大場翔太
6球団競合の末、ホークスが一位指名を勝ち取った大学球界の鉄腕が二位にランクイン!
前日までは検索ワード一位だったんですが・・・
抽選ではあまり良い思いをしていないので、私自身微塵も当たる可能性を考えていませんでした。
岩嵜翔に続いて150km右腕をゲットし、右投手という補強点をしっかり補いました。
速球派から本格派へと進化を遂げた鉄腕、プロでの活躍は如何に・・・
一年目から試合に出れるか分かりませんが、期待して待ちたいと思いますヽ(゚∀゚)ノ


第一位:白仁田寛和
第一位は、阪神に外れ一位指名を受けた白仁田寛和!!
高濱に続いて阪神のトップ指名選手が凄い注目度ですΣヽ(゚Д゚; )ノ
阪神の指名が決まってからの検索ワードの伸びは物凄く、あっという間に大場を抜いてしまいました。
怪我の多さが気になるものの、本来は大場と並んで競合クラスになってもおかしくない実力者。
まずは怪我を治して、怪我をしない体を作って、プロの世界で活躍して欲しいです。
ホークスの希望枠といわれていたときが懐かしいですね。
それから苗字の読みは「しらにた」だそうです。



ちなみに選手名以外では「2008年 ドラフト候補」といった類のワードが非常に多かったです。
来年のドラフトも楽しみですね(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★

それから月末に「黄志龍」を検索して辿り着いた方が何人かおられたようですが、彼についての情報は私は持っていません。
私が知っていることは、インタビューで日本球界入りを希望している発言をしたこと。
そして「破壊力のあるロッテがいいです」という発言を見たくらいですね。
確かに得点力は高いですが、破壊力、というとロッテは違う気が・・・
スンヨプがいる巨人と間違っているのでしょうか?
それとも本当にロッテが交渉の一歩先を行っているのか・・・
私も情報が待ち遠しい身です。

まずはオリンピックを見守りましょう!!
頑張れ星野JAPAN!!!

2008年ドラフト候補リスト
2007年ドラフト指名・結果表(高校生)
2007年ドラフト指名・結果表(大学・社会人)

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/151-013ebf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック