FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。
昨年はこのblogをスタートさせ、手探りながら一年間何とかやってきました。
不安もたくさんありましたが、楽しさがそれを上回っていました。
今年も楽しみながら、ドラフトや野球を色々な角度から見ていけたら、と思っております。
皆様、今年も宜しくお願いいたします。


さて、当blog恒例の月刊企画、サーチワードから探る注目選手!
こんな情報のない時期にもやりますよ~
ちなみにまともにサーチワードだけを見ると、一位から四位まで全部「2008年のドラフト候補」です。
文字の大きさや空白が入ったりして複数入っているんですね~
皆さんの切り替えの早さにも驚いています!
さて、そんな中この時期に注目されている選手は誰なのか!
早速参りたいと思います。

第五位:大場翔太
ソフトバンク入りの鉄腕が五位にランクイン。
開幕ローテに入れるのか、今から注目ですね。

第四位:垣ヶ原達也
帝京のエース左腕が四位にランクイン。
青山学院大学に進学したようですが、一年目から活躍があるかどうか。
大黒柱の小林が抜けて、いきなりの起用ももしかしたら・・・

第三位:熊代聖人
内野手転向の4番でエースが三位にランクイン。
日産自動車に進み、3年後は一体どんな選手に・・・
個人的には、3年経たずに目玉候補にまで育つのではないかと思っています。

第二位:白仁田寛和
ドラフト一位で阪神タイガースに入団した九州を代表する右腕が二位にランクイン。
実力は確実にありますが、アマで怪我がちだったのがプロでどうなるのか。
オフシーズンに怪我だけはしてほしくないですね~

第一位:高濱卓也
もう、この企画は高濱のためにあったような気さえします。
毎月高濱に対する注目度は半端ではありませんでした。
阪神にドラフト一位入団、この先どんな活躍をしていくのか?
このblogに人が訪れるようになったのも彼のおかげのような気もしています。
機会があれば、プロ入り後も追って行きたいですね。


上位に庄司隼人などもランクインしており、08に平行して09の情報も行きかっていますね。
花巻東の菊池と並んで、現時点では抜きん出た存在だと思います。
さて、いくつか既にドラフト情報も出ていますね。
近いうちに早速新年一発目のドラフト予想もやってみたいと思います。
あとはチーム別編成記事ですね(;・∀・)
チームの新体制も整いつつあるので、早急に作成を試みたいと思います。
それではまたヾ(゚ω゚)ノ゛


2008年ドラフト指名候補選手(高校生投手)
2008年ドラフト指名候補選手(高校生野手)
2008年ドラフト指名候補選手(大学・社会人投手)
2008年ドラフト指名候補選手(大学・社会人野手)
2008年ドラフト候補選手・簡易メモ

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
個人的には、巨人ファンと言うこともあり、藤村の足がプロでどこまで通用するかと言うのは見てみたいです。まずはファームで盗塁王を目指してほしいです。
2008/01/03(木) 09:52 | URL | 俊也 #-[ 編集]
夏海さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

この企画面白そうですが、システムがよくわかってないんです、どういうふうなんでしょう。

もちろん熊代、今後も注目していきたいです。
2008/01/04(金) 00:33 | URL | 一花 #-[ 編集]
夏海さん、あけましておめでとうございますv-457  早々にコメント頂きまして感謝です。    早速ですが、私も注目していた熊代くん、評価高いですね!!  今後も目が離せないです!!   夏海さんの情報は、本当に勉強になりますv-295  今後とも的確な情報、アドバイスなど宜しくお願い致します。  
2008/01/05(土) 09:45 | URL | kuni28 #-[ 編集]
>>俊也さん
寺内・円谷・坂本など内野にはライバルも多いですからね。
機動力野球の申し子として、巨人に革命を起こすような活躍を期待したい選手です。

>>一花さん
こちらこそよろしくおねがいします。
この企画は、このblogにどういった経緯で辿り着いたかという部分で、検索エンジンを使用して辿り着いた場合、どのようなワードで辿り着いたか、というものを見ています。
そのワードの中で数が多いものは注目度が高いとして、上位の選手を発表している、という企画です。
時々「なぜこの検索ワードでこのblogに辿り着くの?!」というものもあって面白いです(*´∀`*)

>>kuni28さん
あけましておめでとうございます!
熊代君はやっぱり注目度高いですね〜
2010年の上位指名は斉藤・大石・小川・村松に加え、熊代・石岡・鮫島といった面々に注目していきたいですねv-125

お褒めの言葉、大変嬉しく思います。
見てくださっている方々のためにも、出来る限り的確な情報や面白い内容を考えて頑張りたいと思います。
今年も宜しくお願いします(*`・∀・)ノ
2008/01/06(日) 16:30 | URL | 夏海@管理人 #Sl1CYeIA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/158-f7cc0f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック