FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
毎月恒例の企画、サーチワードから見る注目選手です。
今回は若干形式を変えてお送りいたします。

いつもは単純にサーチワードの中から選手名を選び、発表しておりました。
しかし年も変わって、ドラフト候補も入れ替わりました。
そんなわけで、2007年ドラフト候補生を省いたランキングを作成しました。
上位五名とは別に紹介いたします。
そちらはベスト3までということで・・・。
それでは開始~、まずはいつも通りのランキングからm9(・∀・)

第五位:久米勇紀
ソフトバンク入りのサイド右腕がランクイン。
実は大場と同じくらい通用するんじゃないかと期待しています(*ゝ∀・)

第四位:垣ヶ原達也
青山学院大学に進学した帝京のエース投手が第四位。
順調に育てば、2011年の有力なドラフト候補生です。

第三位:白仁田寛和
2006年からホークス入りの噂を受けて、結果的に阪神入りした大型右腕が三位。
かなり期待できそうですが、まずは怪我の具合からですね。

第二位:藤井翼
ドラフト本番前から気に入っていた、北信越を代表する左のスラッガーが二位に。
時間の掛かりそうなタイプですが、反面大化けしそうな選手でもあります。

第一位:高濱卓也
やっぱりというかなんというか、阪神入団の5ツールプレーヤーが第一位!
近年横浜高校出身選手の活躍が目立ちます。次は高濱か?!


キャンプ情報などを見ながら一喜一憂する時期ですね。
何人が一軍を経験できるかな?
さて、次は2007年の候補生たちは抜きにしたランキングを発表します。
GO!( ・Д・)

第三位:久野嵐(愛工大名電)
鳴り物入りで入団したものの、その後の話は余り聞きません。
まだ新2年生ですから、今後の伸び代に大きく期待したいですね。
高須が不調のようですので、成長次第では夏までに何度か見れるかも。

第二位:有馬翔(日南学園)
甲子園で快投を見せたのが記憶に新しい左腕が二位です。
有馬・中崎・赤川で宮崎の左腕BIG3として名を馳せています。
その中では筆頭の実力者だと思いますが、まだ今年次第ですね。

第一位:庄司隼人(常葉橘)
東海のスーパー一年生が注目度№1に輝きました!!
既に144kmを記録する速球は、新2年生となってどこまで伸びていくのでしょうか。
打撃にも力があると評され、2009年ドラフトまで待ちきれない好素材です。


いやいや、皆様既に2009年までチェックされている方が多かったようで驚きです。
ベスト3のうち2人が2009年候補生とは・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ
雑誌でも2008年の候補選手の特集が続々と始まっていますね。
まずはセンバツを楽しみに、思いを膨らませておきましょう!


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ソフトバンクの久米に関しては、中継ぎなので新人王は難しいものの、活躍はするんじゃないかと思っています。ただ、ソフトバンクに入った投手は一年目は活躍してもその後活躍できない、ということが多いので、そのあたりに気をつけてほしいですね。
個人的には、成瀬よりもボールの出所が見づらいと里崎に言わしめた服部がどの程度活躍できるのかが興味があります。
2008/02/05(火) 21:41 | URL | 俊也 #-[ 編集]
>>俊也さん
一年間のスクランブルみたいな働きをしている選手が多いのは確かですね。
今年も水田に期待していいのかどうか・・・
ロッテの服部は一年目から相当やってくれそうで、期待できますね!
2008/02/06(水) 00:45 | URL | 夏海@管理人 #Sl1CYeIA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/168-be786e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック