FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
東海大相模高校の右投げ左打ちの内野手。
172cmと小柄ですが意外とパンチのある打撃や守備・走塁に定評があります。
藤村大介と似たタイプですね。
しかし藤村と大きく違うのが、打撃面です。

これまた私の好きな、重心移動のうまい綺麗なフォームです。
鋭い打球を打てるし、走れるので二塁打をたくさん打てそう。
低い球でもスイッとすくって鋭い打球にしていましたね。
選球眼がいいとの話もあるので、リーディングヒッターとしての資質は十二分に備わっていると思われます。
走塁技術には定評があるので、あわよくば三塁打という場面も見られるかもしれませんね。
しかし本塁打を放つ長打力も持ち合わせていますから・・・相当なセンスです。
パワーよりもスイングの速さ、芯を捉える技術があると伺えます。
高校通算では34HR、ライバルは高濱

打撃の素晴らしさもさることながら、守備面などの評価も高い・・・
高濱についで評価の高い内野手だと思います。
全てが高いレベルでまとまっていますからね。


予想:中日・ヤクルト・横浜

中日は外れ一位にする第一候補がこの選手だと思います。
時期的にも荒木井端を受け継ぐのに丁度良いですしね。

ヤクルトも内野の後継者を育てないといけませんね。
岩村が抜けて左打者がほしいので、パンチのある打撃と守備走塁を持ち合わせた田中はバッチリかと思います。

横浜は梶谷とりましたけど、トップバッター候補として欲しいかな、と。
一巡で高濱に行かないor外れたのならば、狙ってもいい素材です。


週末に仁志&工藤を槙原がインタビューしたものが放送されるそうです
傍から見ていると暴走しているようにも見える横浜・・・
もしかしたらその一端が垣間見れるかもしれませんね。

6/27追加記事
高校通算HRを追加。

2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/19(水) 15:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/17-b561354f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック