FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
毎月恒例の企画、サーチワードから見る注目選手です。
今回も前回に倣い、新候補生のみのランキングも発表します。
オープン戦の楽しみな時期、誰が注目されているのか?!
いってみましょう(*`・∀・)ノ

第五位:垣ヶ原達也(青山学院大学)
先月より一つランクを落としたものの、ずっと注目されています。
2011年候補生の左腕としては、一番の注目株?
青山学院大学でどこまで成長できるか、楽しみな選手です。

第四位:伊志嶺忠(東北楽天イーグルス)
楽天入りした強打の捕手が今回は四位にランキング。
今年、いきなりの活躍に期待しちゃってます。
「伊志嶺忠」でgoogle検索すると当サイトが三番目に出てくるんですね・・・ビックリ。

第三位:野村祐輔(明治大学)
明治大学に進学した野村投手が三位にランクイン!
昨年の甲子園からずっと注目され続け、今年は六大学野球で見ることが出来ますね。
大学でどんな投球術を身につけるのか、四年後が待ち遠しい選手です。

第二位:松山竜平(広島東洋カープ)
カープのアンパンマンとして愛嬌の良さが人気を呼びそうなスラッガーが二位にランクイン。
スポーツ紙でも大きく扱われるほど、好調な滑り出しを見せています。
開幕スタメンももしかしたら?

第一位:高濱卓也(阪神タイガース)
何と言うか、何故当ブログは高濱の検索で来る人がこんなに多いんでしょう(;´∀`)?
阪神という球団の人気と、高濱の人気が相乗効果というところでしょうか。
松山とダブルスコアの差を付けて、堂々の一位!!
彼が活躍すれば、ブログの訪問人数も増えるのかな?(笑)


相変わらずこちらは高濱が人気ですが、2008年以降の選手は誰が人気になるのでしょうか。
ブログアクセス数にも関わってくるようなので、ちょっと気になります。゜+.(・∀・)゜+.゜
今回もベスト3まで発表!!


第三位:京屋陽(二松学舎)
ボーイズの怪物が三位にランクイン。
あまり話を聞きませんが、2007年の秋季大会では一回戦で国士舘にコールド負けだった模様。
今後の更なる成長に期待です。

第二位:庄司隼人(常葉橘)
東海のスーパー一年生、一つ順位を落として第二位にランクイン。
センバツに漏れ、レベルの高い東海では甲子園への道は果てしなく遠いですね。
強打・常葉菊川打線を抑え込めるほどの投手に成長して欲しいです。

第一位:有馬翔(日南学園)
九州左腕BIG3の一角、昨年甲子園で好投した有馬が第一位に輝きました!
センバツには出場しないので少し話題の中心からは間を置くことになりそうです。
しかし恐らく全国でも五指に入る左腕として、夏にはもっと騒がれているでしょう。


やはり有馬と庄司の注目度が高い感じですね。
もっとコンテンツを充実させて、センバツが終われば注目度も分散してくるかもしれません。
そして、そろそろ選手の寸評も再開しようかと思っております。
まずは昨年の高校野球の録画で手元にあるものや、ネット上の動画などを参照して・・・
あとは、センバツ待ちということになりそうです(ハ∀`)


二月中に何とか12球団戦力分析を終えることが出来ました・・・(;´Д`)
まずはオープン戦などを見ながら、今年のルーキーに注目していきます(*`・∀・)ノ
今年も野球を楽しみましょう!!


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/176-49cbad5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック