FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
神奈川の強豪・東海大相模高校の主砲、大田泰示。
188cm87kg・右投右打・内野手・通算36本塁打・遠投100m・50m6秒3。

主な守備位置は三塁で、今年は遊撃手にも挑戦する模様。
私が見たのは昨年夏の大会のものなので、その時点の評価を中心にしたいと思います。
以後の活躍は追々記します。

日本人らしかぬ大きな体がまず印象に残る、大型内野手。
見た目通り長打力が抜群で、今年の高校生では屈指のスラッガーです。
180cm台後半の選手が陥りがちな内角に対する窮屈さは全く感じさせないバッティングは魅力。
打球の質は殆どライナーで、あのリーチの腕を畳んでインハイをレフトフェンスにぶつける様は爽快。
右への打球も飛距離が出るし、内角に意識が行き過ぎて外角が疎かになるということもなし。
打撃の欠点を挙げるとするならば、やはり変化球などを使った緩急に対しての対応。
それすらも克服しつつあるものの、昨秋は横浜高校・土屋の投球術の前に抑えられました。
夏までの成長が非常に楽しみな選手です!

守備走塁に関しては、アスリートタイプの選手。
大型選手の欠点ともいえる足元の弱さ、プレーの粗さはこの選手も例外ではない印象。
しかし走塁に関しては巧いとは言わずとも足は十分に速く、守備範囲も意外と広いです。
肩は投手として140km台を記録するだけあって強く、少しファンブルしても内野安打を防ぎます。
身体能力の高さを生かして、外野という生き方も出来そうですね。

指名予想:巨人・広島・オリックス

巨人は東海大相模の四番・三塁ということで大本命。
本人も原監督に憧れて東海大相模に進んだ経緯があり、次期四番候補としてこれ以上ない選手です!

広島も新井が抜け、自前の四番打者が必要になってきています。
実は大田も広島出身で、広島新球場のスケールにもバッチリなスター候補生として!

オリックスは現状外国人でクリーンアップを補っていますが、数年後には解体は確実。
岡田・丹羽など高卒の候補生の台頭を待ちつつ、次も見据えた指名を!


現時点では今年の高卒野手の目玉は彼になりそうな感じがしますね。
今年からは統一ドラフトに戻り、何位で指名されるのか・・・注目です!ヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

2008年ドラフト指名候補選手(高校生投手)
2008年ドラフト指名候補選手(高校生野手)
2008年ドラフト指名候補選手(大学・社会人投手)
2008年ドラフト指名候補選手(大学・社会人野手)
2008年ドラフト候補選手・簡易メモ

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
原監督に憧れているらしいですね。中日・中田部長によると高校では、細かな指導を受けていないので、今後の伸びしろをどうみるかのようです。巨人は、引き続き高校生野手を獲るべきだと思ってます。大社で上本らレギュラー候補の大物が獲れなければ、高校生で指名していくしかないでしょう。坂本や中井が才能を魅せてます。大田にも、抜群の光るもの、見せてもらいたいです。
2008/03/10(月) 19:51 | URL | 一花 #-[ 編集]
>>一花さん
今年の野手では一番スケールを感じますね。
横浜の土屋を打ち砕いて甲子園に来たら面白いなぁ、と期待しています。
2008/03/18(火) 03:01 | URL | 夏海@管理人 #Sl1CYeIA[ 編集]
スモールベースボールに飽きてきた私としては、松井や福留クラスのスラッガーが続出するのを望みます。
2008/03/19(水) 08:34 | URL | 一花 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/178-d621edd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック