FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
京都外大西高校の右投げ右打ち投手。
180cmを超える体格は魅力があります。
中学時代は三番手だったにも関わらず、一年次の投球には仰天でした。
しかし昨年はかなり苦戦した模様。
中学から高校までに実力を伸ばしたように、また評価をグンと上げてくれることに期待が掛かります。

さて、二年次の投球を見ることが出来なかったので、一年次を中心に寸評しますと。
140kmを超える速球を一年次から投げ込んでいることには驚きを隠せません。
脚をホイッと上げるフォームは江川卓にそっくりですね。
速球の質も、回転数が多い伸びるタイプ。
速球のみでガンガン勝負できるほど素晴らしい球ですね。

変化球はフォークとカーブ。
フォークはあまり使っている印象がないですが、あの速球があるので効果は大きそう。
カーブはあくまで遊び球という印象・・・物凄く遅いです
制球は悪くないですが、カーブは思ったところに行ってないと思いました。
昨年伸び悩んだのはこの辺りにあるんでしょうかね?


タイプ的には阪神の藤川をイメージしました。
あの落ちてこない速球は目が慣れないと中々打たれそうにないと思うんですが
本人の持久力などは分かりませんが、先発よりもリリーフ向けな雰囲気があります。
あの速球を急に見せられたら・・・素晴らしい結果が出せるでしょう


予想:横浜・西武・ソフトバンク

横浜にとっては抑えとして佐々木のようになって欲しいんじゃないかと思います。
クルーンと一緒に160km目指す

西武は右投手はやっぱり欲しい!
涌井・岸らとともにエース格へ!

ソフトバンクは昨年高卒投手を獲っていませんからね。
大嶺のように素材のいいタイプは好きです。

期待が大きい分、二年次には周囲に色んな声があったんじゃないでしょうか。
あれだけの素材ですから、今年はそれらを跳ね除けて大成長間違いなし



面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/18-821d68c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック