FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
現ヤクルト・高井雄平に憧れて東北高校に入り、一年からベンチ入りした東北地方屈指の左腕。
181cm78kg・左投左打・投手・MAX143km・遠投105m・50m6秒4・背筋180kg。

投手としては今年が左腕の豊作年だと言われるだけの力を持っていることは確実です。
しかしこの選手は打者としての才能も非凡で、クリーンアップを任されています。
打撃フォームはどこにも力が入っていないような構えで、来た球に柔軟に対応。
ヒットゾーンが広く、器用なバッティングをする印象を受けました。
ドラフトのレベルとしては、現時点では微妙ですが、将来的に打撃を伸ばすのも面白いと思いました。

本領の投球ですが、大体は評判の通りの投手でした。
成瀬を研究していると言うだけあり、球の出所を隠し、テークバックで右肘を高く上げるフォームが印象的。
熱心な研究が実を結んでか、肘の使い方が上手い印象を受けます。
身長を生かして十分に角度をつけて投げることができ、フォームに関しては言うことなしかも。
さらに100km程度のカーブやカットボールを駆使し、緩急も自在。
本人は速球とカットボールに自信を持っているようですが、特にカーブは非常に使える球だと思いました。
一試合を通じて投げるスタミナ、キレのある変化球、速球と投手としては非常に完成された選手。
あとは「これだけは」という、この投手ならではのものがついてくれば上位指名も有り得えるでしょう。

指名予想:巨人・阪神・楽天

層が厚い状態だからこそ、巨人も次世代を見越した左エース候補を獲得に向かうかも。
雑誌上でスカウトも高評価、左腕は自前で育て続けたいところ。

過去自由枠を使ったりして充実させたはずの左腕が充実していない現状。
左腕の補強だけでなく、競争心を煽る効果も期待しての指名はきっと功を奏すはず。

昨年逃した地元の逸材、今年も同じく逃すわけにはいかない。
不足している左腕も補強ポイントと合致し、「鷲の恋人」に相応しい投手。


最近の東北地方の野球レベルの高さは素晴らしいものがありますね。
06田中、07由規、08萩野、と続くことができるかどうか。
先の人たちほど派手さはありませんが、プロ向きで大きな期待をかけたい投手ですね。


2008年ドラフト指名候補選手(高校生投手)
2008年ドラフト指名候補選手(高校生野手)
2008年ドラフト指名候補選手(大学・社会人投手)
2008年ドラフト指名候補選手(大学・社会人野手)
2008年ドラフト候補選手・簡易メモ

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
巨人は、山口・越智・東野ら、中継陣が充実しつつあります。中継左腕も山口・古川・鈴木誠らが控え林が復帰するかどうかです。
一方、先発が、実は上原・高橋の衰えと木佐貫が無理がきかず、久保が停滞。野間口・福田・栂野の一本立ちが待たれますが、先発候補の補強が優先順位に加わりそうです。
萩野は、股関節が固いと聞き、辻内と同様の課題だなと思ってます。
東北地区は、大森スカウト担当ですが、僕は、大守スカウトのコメントの中では、山形中央の梅津、東海大山形の赤間の右腕、山形城北の山崎の左腕に注目してます。
2008/04/19(土) 17:11 | URL | 一花 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/184-d265d653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック