FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
センバツ優勝を果たした今年の目玉候補、沖縄尚学のエース右腕。読みは「ひがしはま なお」。
181cm68kg・右投右打・投手・MAX147km・遠投110m。

2008年の目玉候補として、高校生では最筆頭の投手。
長身細身ですがスタミナに現状で不安は見えず、近年でもトップクラスの総合力が魅力です。
持ち球はカーブ・スライダー・スローカーブ・ツーシーム。
カットボールを投げられるとの話も。
中でも有効に使っているのがツーシームで、130km台でチェンジアップのように落ちる魔球です。
時折混ぜる100kmにも満たないスローカーブで打者を幻惑する術も持っており、非常に強か。
カーブ・スライダーは割と平均的な球とは思いますが、遊び球程度のレベルには収まりません。
コースを広く使えて、変化球も多彩で勝負どころで使うに足るだけの制度を持った球ばかり。
そして速球も、綺麗な球筋なのに球に軽さを感じさせない、本格派の速球です。
コンスタントに140km台を記録し、速度・質ともに申し分なし。
9回に最速の147kmを記録、それ以外も145kmを記録するなど、可能性に満ちています。
ゆったりとした前動作からしっかりと体重を前足に乗せて振り切る綺麗なフォーム。
それでいて、クイックも十分な速度で投げられ、球の精度にも問題を及ぼしているようには見えません。
課題があるとすれば、左肘の使い方が少し低いかな、と思わせる程度。
昔の怪我の影響で間接の稼動域が狭まっているそうですから、他の選手と同じ尺度では考えられませんね。

センバツでの防御率は0.66と歴代でもトップクラスの数値を記録。
大物打ちが少なかった大会と言えど、図抜けています。
昨年の候補で言うと、少し唐川に近い印象がありますね。
唐川よりは変化球よりの攻めで、もう少し速球に頼ってもいいのかな、という印象。
夏には更に進化してくるのでは、と思うと末恐ろしい選手です。

指名予想:巨人・阪神・日本ハム・ロッテ・ソフトバンク・西武

ちょっと3球団に収められなかったので、6球団予想です。
つまり現状では、入札クラスだと考えています。

巨人は世代交代の波が迫っており、シーズン中に打者の候補が次々と結果を出しています。
投手陣にも若い波は欲しいところで、特に先頭を歩ける、上原級の投手が必要です。

阪神は早くから隠密ドラフトの方針を出しながら東浜への評価が高いことを隠せません。
今年は現在絶好調ですが、若いエース候補は喉から手が出るほど欲しいはず。

日本ハムといえば若い選手の早期起用と、結果を出すフレッシュなチームカラー。
ダルビッシュに続き、プロでも防御率1点台を狙えるエース獲得で投手王国へ!

ロッテは未だ二軍の大嶺への起爆剤という要素も含めて、この投手が魅力的なはず。
東浜にとっての良い見本になる唐川も所属しており、将来この三人で三本柱も担えるでしょう。

ソフトバンクは準地元として沖縄の好素材を今年こそ逃したくないところ。
怪我やFA迫り、磐石とは言えなくなってきた投手陣、若いエースが引っ張るパの図式に乗り遅れるわけには。

西武は昨年高卒ドラフトに下位からの参加で、高卒の最上位級に一年の空白があります。
しかし二年分を埋めるに足る東浜の存在は、強打のチームにエースを加え、常勝軍団復活への架け橋です。


今年も九州には好素材の投手がズラリと並びますが、その中でも一つ頭抜けた存在。
夏の甲子園に出場して活躍すれば、入札は間違いないでしょう。
緊張をしたことが一度もないという強心臓も魅力です。
出来ればホークスに来てほしいです(*`д´)b

2008年ドラフト指名候補選手(高校生投手)
2008年ドラフト指名候補選手(高校生野手)
2008年ドラフト指名候補選手(大学・社会人投手)
2008年ドラフト指名候補選手(大学・社会人野手)
2008年ドラフト候補選手・簡易メモ

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
東浜はぜひほしいですね。他にも立岡あたりもほしいですね。今年は九州出身者の当たり年だと思うのでホークスには頑張って?ほしいです。
2008/05/05(月) 23:33 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
大学生候補達の春季リーグの投球が今一つなので、東浜・岐阜城北:伊藤・綾部:杉山ら好素材の上位指名があるかもしれませんね。
2008/05/07(水) 20:26 | URL | 一花 #-[ 編集]
西武はないと思いますよ〜
2008/09/10(水) 16:31 | URL | ara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/186-028a95ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック