FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
報徳学園で4番を打つ、右投げ右打ちの外野手。
身長187cmと見事な体躯は素質を感じさせます。
4番という打順からスラッガーを予測しますが、実は俊足強肩とのこと。
守備面は分かりませんが、走塁は平均以上できると思います。

さて、肝心のバッティングですが。
左足を上げて一瞬静止し、足をつきながら体を開きます。
それから遅れてバットが出てくるような感じで、外野目掛けて振るバッティングですね。
やはり長打を狙っているように感じるんですが、鋭い打球をいくつか放っています。
しかし失投を必打している感じで、プロで通用するか・・・というと不安が募る内容。
恐らく速球にはかなり差し込まれると思います。

その体格に甘んじることなく、ミートに徹すればもっと長打を打てそうな気がするんですが・・・
摺り足で今の打球が放てるようになれば、注目度倍増かと思います。
身体能力は高いようなので


予想:中日・西武・日本ハム

中日は外野の枠はあんまりないんですけどね・・・
平田は怪我持ちですし、福留のFA間近・・・春田もいますが、まだまだ獲る

西武も次の大砲候補を探す時期ですからね。
G・G佐藤、中村・中島などと共に将来のクリーンアップを!

日本ハムは新庄引退&長野入団拒否の煽りを受けて・・・
将来的に四番を打たせたいんじゃないでしょうか。


報徳学園は面白い選手が結構いますね。
注目してます


(選抜後評価)

打撃面では大きな改良点は見られませんでした。
しかし下手に長打を狙うよりは、強い打球を外野に通すバッティングをしているように見えました。
まだ高校生ですから打撃の改善は出来るでしょうし、体格に恵まれているので将来性は十分。
何より選抜において最も印象に残ったのは鮮烈なレーザービームでした。
確かそれは刺せなかったんですが、その送球の鋭さと正確さには眼を丸くしてしまいました。
完全な素材型で、五年後の新人王を狙うという使い方なら大化けしそうな予感がします。
次のトリプル3は彼かも?!


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/19-b2bd07ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック