FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
3年秋、1試合2本塁打で大きく評価を上げた大砲候補、今が伸び盛りの楽しみな選手。
180cm85kg・左投左打・外野手。

高校時代は通算本塁打30超を記録して注目されたものの、大学のレベルに戸惑っていた大器。
3年秋にDHとして初のベストナイン(.283、2HR、7打点)を獲得、4年春には4HR、14打点と大活躍。
一気にその才能を開花させ、一躍東洋の主砲として注目を浴びることとなりました。
フォームは懐を深くして、足の着地でタイミングを取る大砲らしいフォーム。
着地までの間に球を見極め、形を作りながら引き込んで振りぬく強打が見ていて気持ちがいいです。
しかもこのときに軸がブレないので、球を長く見て強く振りぬく理想的な体勢が取れています。
上半身と下半身の連動が打撃に生かされてくれば、岩本を超えるかもしれません。

肩・足も標準以上という話でしたが、残念ながらサンプルデータがなく評価不能。
ただ、三塁手として一度ベストナインに輝いた経験も。
打球への反応、肩の強さ・正確さなどは水準レベルには達しているのでは、という期待はあります。

指名予想:阪神・日本ハム・オリックス

阪神は桜井・林の台頭で外野が厚くなったはずも、怪我に不調にと額面どおりにはいかず。
左の大砲という意味でも金本の後継者にピッタリな選手、猛虎打線の中心に魅力アリ。

日本ハムは中田四番構想など皮算用もやはり打線の力が不足していることは否めません。
レベルの違いに戸惑いながらも諦めずに開花する大砲、チームにピタリとはまりそうな選手です。

オリックスは昨年上位指名で丹羽・小瀬など魅力的な外野手を指名、坂口もレギュラーに。
しかしあらゆる事態を想定するなら、共に伸びる仲間・ライバルの存在が相乗効果になるはず。


昨年の秋までほとんど知らない選手でしたが、非常に魅力の感じる選手ですね。
大場を欠いたチームでも連覇するなど、非常に勢いのあるチームの中心角を担う選手。
活躍した次のリーグでも成績を落とさず、期待を途切れさせることのない魅力があります。
4年秋の活躍次第では、一気に評価を上げてくるかもしれませんね。


2008年ドラフト指名候補選手(高校生投手)
2008年ドラフト指名候補選手(高校生野手)
2008年ドラフト指名候補選手(大学・社会人投手)
2008年ドラフト指名候補選手(大学・社会人野手)
2008年ドラフト候補選手・簡易メモ

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
十九浦は、プロで更に守備走塁が進化するタイプじゃないですかね。プロ入りの鍵は打撃で、一流の球を打てるか、まぐれでなく、実力で。
2008/05/31(土) 18:17 | URL | 一花 #-[ 編集]
>>一花さん
神宮で大場から本塁打を放った加治前がプロでも本塁打を連発。
一例に過ぎませんが、十九浦にもそういった「プロ入り後の裏づけになるであろう過程」がほしいところですね。
2008/06/13(金) 02:26 | URL | 夏海@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/190-7df66e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
高浜卓也 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/07(土) 03:56:52 | 気になるワードを詳しく検索!