FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
相変わらずの低速更新でごめんなさい。
それでも毎月のコレだけはなんとか月初めに・・・(先々月に崩れているけれど・・・)

毎月恒例、検索ワードの上位から現在注目度の高い選手を探ります!
毎度のことですが、情報量少ないこのようなブログにお越しいただきありがとうございます。
更新の目処はある程度たっているので、コメントなども返しながら・・・と!
では早速始めましょー!


10位:有馬翔(日南学園)
今年の高校生左腕では屈指の存在ですね。
センバツでは萩野・三村・戸狩・土屋など様々な好投手がいました。
しかし昨年夏の有馬のインパクトに及ぶ選手はまだまだいません・・・今の有馬が見たい!

9位:唐川 侑己(千葉ロッテマリーンズ)
やっぱり検索上位まで上がってきました。
昨年の高校生投手では一番実戦向きで結果は出すだろうとは思っていましたが・・・
このスピードはやはり凄いですし、将来的にはダルビッシュに立ち並ぶくらいのスペックですね。

8位:佐藤祥万(横浜ベイスターズ)
昨年一番惚れ込んでいた左投手ですが、この選手もデビューが速かった!
悔し泣きしながらでも、強く成長して言ってほしい選手ですね!

7位:熊代聖人(日産自動車)
2010年ドラフトの目玉候補に成長しそうな、センス抜群の内野手・熊代。
この選手も今の状態を見てみたいんですが、社会人野球は見るのが一番難しい・・・

6位:土生翔平(早稲田大学)
巧打・長打に才能を秘めた強打者候補、土生がランクイン。
優勝こそ逃したものの、強いチームで常にプレーできるのは自覚が育つでしょう。
強い選手になることを期待しています!

5位:高濱卓也(阪神タイガース)
この選手がこのブログで検索上位に入らないはずがない、それくらい高浜の注目度は高いですね。
しかし特に情報を聞かないのですが、順調に育っているんでしょうか。
天才の名よりも、弛まぬ努力でレギュラーの座を手にしてほしいですね。

4位:中井大介(読売ジャイアンツ)
中井も段々と注目度が上がってきて、嬉しい限りです。
昨年はホークスの外れ一位に予想していて(殆ど願望でしたけど)、三巡時には「来い!」と叫びました。
結果中村を優先し、指名権がターンする前に巨人へ。
江川も尻に火がついて開花するキッカケにもなるかなぁ~、と思っていましたケド。

3位:野村祐輔(明治大学)
先月に続いてこの順位です。
順調に成長しているようで、明治は今春優勝も果たしました。
そろそろ甲子園の印象より、今の野村の印象で見られてきたかな?

2位:大前勇人(東洋大学)
大前も先月に続いて、です。
ワードとしては「大前勇人 進路」で2位に入っている点も同じ。
何故かは分かりませんが、注目度が高いのは確かなようです。
私もかなり期待しています!!

1位:大田泰示(東海大相模)
一位に輝いたのは今年高校一番の強打者、大田!!
先日ドラフト候補の赤川から通算51発目を放ち、10球団以上のスカウトを唸らせました。
一部からは「中田以上」の声も上がっているとか・・・
体もまだ大きく出来る余地があり、目立った欠点も見当たらない感じの選手です。
内野の守備がもっとうまくなれば、入札にまでなる可能性も。


大学野球があったこともあり、大学やプロの選手が大きく注目されている感じですね。
大学といえば、西村・藤中あたりは特に気になっているんですが・・・全日本に来るのは九共のようですね。
こちらは山内・久保(投げてるのかな?)などを楽しみにしています。
磐石のはずの早稲田破って明治優勝、大場抜けて亜細亜突き抜けの前評判も東洋連覇。
相変わらずこういうドラマチックな流れが面白い!!

気になるのはフォーム改正で調子を大きく崩した様子の亜細亜・岩本。
今村は復調しましたが、東洋・中倉はまだトンネル抜け出せず。
上本は打率を大きく落とし、秋次第では一巡も怪しいのかな?
現在私は東洋・大野が非常に気になっていますが、東浜・伊波も魅力的・・・
そんな話も追々、書いていきたいと思います。
今後もよろしくお願いします!

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
また便乗して、私のサイトの直近30日の検索ワード順位は?PL・勧野?鎮西・立岡?東海大相模・大田?沖縄尚学・東浜?ロッテ・唐川?明治・田島?東京浦安・高浦?福井商・中村悠平?日大・島影竜馬?東海大四・伏見。PLコーナーを作ったのと、ドラフト候補の予備軍や東京六大学と東都の投打の成績を載せたので、結構無名候補の検索も多かったです。誰かが調べてるんですね。
2008/06/07(土) 11:07 | URL | 一花 #-[ 編集]
>>一花さん
広く知られているような選手以外も多いようですね。
取り上げる人が少ない独自のカテゴリなどには、人が集まりやすいようです。
2008/06/13(金) 02:18 | URL | 夏海@管理人 #-[ 編集]
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
さて気になったのは2位の大前くん。
私は千葉在住なので千葉野球ファンの間では大学行ってプロや!!という感じでしたが・・・
どうやら東洋大学野球部を退部したようです。
事情はわかりませんが、ご報告まで。
2008/06/20(金) 12:16 | URL | はじめの一歩 #-[ 編集]
>>はじめの一歩さん
確かに名簿にも載っていないようですし、退部となるとショックですね。
検索で多いのもその行方を知りたい欲求を持った人が多いのかもしれません。
情報ありがとうございます。
続報が待たれますね。
2008/07/06(日) 01:25 | URL | 夏海@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/193-234ecae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
野村祐輔 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/12(木) 11:54:34 | 気になるワードを詳しく検索!