FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
北大津高校のエース右腕、三種のスライダーが武器。
177cm74kg、右投右打。

センバツでの好投が記憶に新しい投手。
計三試合に先発、全て9回完投2失点の安定感、27回投げて四死球11は次までの課題。
特別球が速いわけでもなければ、パワー抜群だったり、恵まれた体格だったり、抜群の制球だったり。
そんな要素を一つもなしに、エースらしさを出せる投球が出来る稀有な投手です。
速球のMAXは140kmに乗るか乗らないか、その制球も可もなく不可もなく、球威は有り。

ならば、なぜ抑えられるのか。
答えは、アマチュア領域を逸脱した三種のスライダー。
カット気味の高速スライダー、120km前後の横滑りスライダー、落ちる軌道の縦スライダー。
この三種、そして速球が見分けが付きにくく、速球とスライダーだけで幻惑できる幅広さ。
本人が至ってシンプルな投球をしても、野手にとってはシンプルに納まらない。
そんな実戦の強さを持った、強力な投手として将来を期待したい選手です。

制球は良いわけではありませんが、本人の意識がとにかく低目へ行っているところは好印象。
高めに浮いたり球がバラついたりというムラは、制御の仕方を覚えられるはず。
そうなってくれば、クローザー向きかも?

指名予想::阪神・横浜・ロッテ

投手陣は上手くいっているときこそ次を見据えた構成を。
阪神も長期で上位に居座るために、高い資質を持った投手を揃えていきたいところ。

投手陣をシーズン中から再編するなどとにかく投手の年になりそうな横浜。
中継ぎをたらい回しにしなくても済む、本物の大魔神候補生は魅力的。

ロッテも今年はまさかの低迷で、YFK離脱の傷跡がズキズキと痛んできているところ。
むしろ唐川と共に次代のエースになるという系譜も面白い。


今年センバツで見た投手ではかなり気に入った選手です。
制球がバラついている選手はあまり好きではないのですが、それを補ってあまりある力。
同校石川と共に、是非プロ入りしてほしいですね!

2008年ドラフト指名候補選手(高校生投手)
2008年ドラフト指名候補選手(高校生野手)
2008年ドラフト指名候補選手(大学・社会人投手)
2008年ドラフト指名候補選手(大学・社会人野手)
2008年ドラフト候補選手・簡易メモ

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/195-b0c65996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック