FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
九州国際大学、右投げ左打ちの外野手、松山竜平。
一年からレギュラーを経験し、強肩との評判もあります。
プロ入りした下園や川島といった選手たちと共に活躍していますね。

先輩である川島の二軍での活躍により、地方リーグの力が証明される形となったのではないでしょうか。
松山は川島らが在籍しているときも彼らと遜色のない成績を誇っています。
これは期待感を大いにそそりますね

脚をグッと上げて、強く踏み込んで振り切ります。
首位打者などを獲得していますが、打撃は強打タイプ。
割とプルヒッターな印象を受けました。


予想:ヤクルト・日本ハム・楽天

ヤクルトは岩村の抜けた左の強打者枠で。
ガツーンと打ってもらいましょう!

日本ハムはやはり新庄の抜けた外野の穴&小笠原の抜けた左の強打者ということで!
川島に続いて九州国際から指名となれば面白いです

楽天に入ったら面白そうです。
投手陣が段々と揃ってきていますので、ここらで強打者を獲得といきたいですね


佑ちゃんこと斉藤佑樹の進学により注目を浴びる大学野球界。
先輩たちはここらで貫禄を見せてアピールアピール


(選手権後評価)

テレビに映ったので評価を追加です。
しかし早稲田のほうばっかり映すので本当に一打席しか見れませんね><

典型的なプルヒッターだと思っていたのですが、斎藤から放った安打は流してフェンス直撃。
投げた本人もああいう風に飛ばされたのは初めてと評するほどでした。
やはりスラッガーとしての素質は非凡、そして球を捉えるセンスも垣間見せました。
相変わらず守備走塁は見る機会はありませんでしたが、全国のスカウトはこの九州の逸材を放っては置かないでしょう。

しかし最後の走者が刺されて試合が決まったあと、悔しそうにヘルメットを投げつけていた場面。
モノに当たるのはあまり好きじゃないですねー。
フラストレーションや悔しさをうまく処理できない選手は、試合でもそこに付け込まれると思います。
負けず嫌いで強気な選手は嫌いではないので、精神的な成長も期待したいです。



面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/20-334c504a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック