FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
7月も中頃に入って、暑い日が続いています。
ペースダウン著しい当ブログですが、何とかやっていきたいと思っています・・・^^;

いつもは月初めですが、ちょっと遅れての更新。
検索ワードから見る注目選手の企画です!
基本的に検索上位は「2008年ドラフト候補」などと言ったワードが非常に多くなっています。
甲子園夏の予選もスタートして、注目度がピークに近づいていっているようですね。
東洋大姫路・聖望学園・沖縄尚学などセンバツ上位がどんどん敗退する波乱の展開。
今後も目の離せない展開になりそうです。


10位:伊波翔吾(浦添商)
悲願の沖縄尚学撃破で甲子園の切符一番手を得た浦添商の大エース。
150kmに迫る速球、フォーク・カットボールなど多彩な変化球に学習能力。
センバツの東浜を見て使える球だと思い、ツーシームも既にマスター済だとか。
かなり期待の選手ですね。

9位:大前勇人(東洋大学)
退部の噂の真偽は分かりませんが、東洋の公式には名前がありませんでした。
このblogがスタートして間もないころに惚れ込んだ打撃センスが印象深いです。
もし退部が真実だとしても、野球を続けていて欲しい選手ですね。

8位:熊代聖人(日産自動車)
2007年は分離ドラフトでの上位候補でした。
2010年は恐らくこのまま統一だと思いますが、再び上位候補として名を挙げることが出来るのか。
大豊作の予感がする2010年だけに、注目したいですね。

7位:伊奈龍哉(徳島インディゴソックス)
今度は独立リーグでも契約解除を食らってしまった選手。
当ブログでは何度か記事を書かせていただいています。
練習生としては残るようですが、どの程度の怪我なのでしょうか・・・。
どうしても、復活に期待してしまいます。

6位:立岡宗一郎(鎮西)
全国的にはまだまだ無名なものの、ドラフトファンなら知らないはずがない野手の目玉候補。
予選を勝ち抜いて甲子園に出てこれるかどうかというところですが、注目度は絶大。
この夏の活躍次第では統一でも上位指名が十分に有り得るだけの資質。
強打・俊足・強肩・堅守のスーパー選手を見逃せない!

5位:東浜巨(沖縄尚学)
まさかまさかの予選敗退、センバツ優勝の大エース右腕。
相手が浦添商という甲乙つけがたい強豪だっただけに仕方ありませんが、残念でもあります。
今回は伊波の勝利という結果、決着は是非プロの舞台で。
本人は進学を考えているようですが、アマチュア最強ドラフトの早稲田が一番手?

4位:高濱卓也(阪神タイガース)
2007年の野手の目玉でしたが、中々話題が上がってきません。
中田も骨折してしまい、昨年高卒選手の野手は出だし苦戦といったところでしょうか。
それでも野手は長い目で見たい、高濱も5年以内に虎の主戦格へ!

3位:佐藤祥万(横浜ベイスターズ)
夏海のお気に入り左腕です。
既に16試合を投げて、経験を少しずつ積んでいる段階。
横浜の投手大量投入の中で生きていけるかはこれからの努力次第でしょう。
今の成長振りを見ていると、中継ぎより先発で見てみたいですね。

2位:野村祐輔(明治大学)
昨年の高校選手では一番の出世株ではないでしょうか。
神宮ではかなりの痛手も経験しましたが、何事も今後に繋げられれば良い過程。
2010年が大豊作と言われていますが、2011年も劣らぬレベルのドラフトになるのかも。

1位:大田泰示(東海大相模)
今年の目玉といえば、やはりこの男を除いて話は出来ません。
大学・社会人を含めても五指に入るだけのスケールは甲子園でも是非是非見たい。
遊撃の守備はあまり好評を聞きませんが、打撃は相変わらず凄いの一言。
右への打球が切れないようになってくれば、3年でプロのクリーンアップになれるでしょう!!!


前半戦通信簿を中断して2009年ドラフト候補リスト作成など、暴走して申し訳ありません。
今後再開予定です。
2009年は高校生のスラッガーと大学・社会人の左腕が目立つ面々ですね。
今の注目は今村・秋山・山内・古川・大城・藤川あたりですが、他の伸びにも大いに期待。
今年が終わってもいないのに、来年が楽しみになってきました!(^^;)

しかしたまたまテレビで見ていた相洋の矢幡が怪我をしていて驚きました。
そうしていたら北大津の石川が全治一ヶ月の骨折の報が・・・
伊藤準規や小熊など、怪我から復帰の選手もいれば逆もあり。
注目選手が見られないショックもありますが、その分復活劇を楽しませてもらいましょう。


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
私のサイトの検索ワード直近30日ベスト5は、1.加藤翔平(春日部東)2.勧野甲輝(PL学園)3.二保旭(九州国際大付)4.岩佐海斗(成立学園)5.林昂平(金沢)でしたね。
2008/07/22(火) 06:35 | URL | 一花 #-[ 編集]
>>一花さん
特に観野は清原を思い起こさせる活躍ぶりですね。
久々に本物の「10年に1人」が出てきたような感じすらします。
中田の記録よりも、清原の甲子園13HRを抜いて欲しいですね。
2008/07/23(水) 00:08 | URL | 夏海@管理人 #-[ 編集]
加藤翔平の高校野球小僧評価は中々ですよ。打撃が大学即戦力級、強肩、スピード、守備範囲、高校トップクラス。立岡には打撃が課題のようなので、ひょっとしたら加藤中々良さそうです。因みに盛岡大付属・伊藤、東海大甲府・神原、常盤台高・益子あたりにも、注目してましたが、伊藤は緊張するタイプらしく、予選は0割台でしたね。
2008/08/01(金) 21:40 | URL | 一花 #-[ 編集]
>>一花さん
加藤もリストに入れたい選手ですね。
甲子園大会が終わるまでにもう一度くらいは整理したいんですが・・・

伊藤の打撃不調は意外でしたね。
このあたりが東北トップの外野手が橋本だと言われる所以なのでしょうか。
二人とも甲子園に来ていますから、スーパープレイに期待したいですね!
2008/08/03(日) 01:27 | URL | 夏海@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/204-856f6447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック