FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
球団別に前半戦の成績、状況などについて解析していきたいと思います。
もはや前半戦とかいう時期ではなくなってしまいましたが、セはやりきります。

前半戦成績(交流戦終了時点)
64試合 30勝34敗1分(勝率.469) リーグ5位(首位と10ゲーム差)
230得点(5位) 35本塁打(6位タイ) 打率.256(5位)
241失点(3位) 防御率3.51(3位)

交流戦
24試合 11勝13敗0分(勝率.458) リーグ9位タイ
89得点(10位) 8本塁打(12位) 20盗塁(4位タイ) 打率.269(8位)
97失点(9位) 防御率3.70(7位)

とにかく目立ったのは長打力の無さからくる得点能力の低さ。
投手陣が頑張っている印象だけに、交流戦で24試合あって8本では物足りない。
ラミレス離脱、ガイエル・リグス不調などの要因は重なったが、次世代の主砲が育ちきっていない。
機動力を使った攻めは出来ているので、上昇のきっかけを掴むタイミングはどこかにあるはず。


開幕前ブレイク選手予想
増渕竜義・・・12試合登板、うち11試合を先発で3勝3敗とまずまず。

前半戦MVP
(野手)福地寿樹・・・活躍するだろうとは思ってもここまでとは。3割超にタイトル狙える盗塁数が◎。
(野手)青木宣親・・・首位打者級の打率にチーム最多の本塁打、機動力と攻撃のキーマン。
(投手)石川雅規・・・連続二桁勝利が途切れて不安だったが、素晴らしい防御率で既に8勝。

ブレイク選手
(野手)村中恭平・・・ノーノー未満の衝撃、負けが先行するも6勝は見事。

誤算
(野手)ガイエル・・・調子を落とすにしてもここまで落ちるとは誰が予想したか。
(投手)高井雄平・・・今年は先発か中継ぎか、どちらにしても活躍を期待されていたものの・・・。

後半戦キーマン
(投手)川島亮・・・防御率の素晴らしい石川が勝率5割。勝ち越している流れをチームに欲しい。
(野手)畠山和洋・・・長打力のある四番不在状態。そんな中四番を任された期待に応えて。


飯原・田中・村中など若い力が定着しつつある。
チーム状態は決して悪くないのに順位がついてこないのは、昨年の負債なのか。
宮本・青木・福地の主軸はさすが、しかし脇が固まっていない印象が強い。
長年定評のあった外国人も今回は林以外はあまり良くない。
勝てそうなのに勝てない、そんなチームはきっかけ一つで上昇できるはず。
ファームでエースの由規も、上で力を発揮できれば。

昨年最下位も選手の成長が著しいヤクルトスワローズ、皆さんにはどう映ったでしょうか。
お立ち寄りになられた方、一言コメントいただければ幸いです。

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/208-3f508bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック