FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
球団別に前半戦の成績、状況などについて解析していきたいと思います。
もはや前半戦とかいう時期ではなくなってしまいましたが、セはやりきります。

前半戦成績(交流戦終了時点)
65試合 19勝45敗1分(勝率.292) リーグ6位(首位と23.5ゲーム差)
236得点(4位) 59本塁打(3位) 打率.265(3位)
322失点(6位) 防御率4.84(6位)

交流戦
24試合 6勝18敗0分(勝率.250) リーグ12位
100得点(6位タイ) 31本塁打(2位) 3盗塁(12位) 打率.257(10位)
140失点(12位) 防御率5.74(12位)

横浜ファンを絶望させるような低位置で前半戦を終えてしまいました。
近年横浜に目立つ長打頼りの不安定な野球が露呈してしまった結果でしょうか。
とにかく投手陣が守りきれず、大量の継投はあまりプラス方面に働かず。
そして大きな低迷の要因となったのはあれだけ獲得した外国人がオール外れだったこと。
機動力無く、得点も本塁打頼りなので勝っても負けてもスコアが凄いことに。
劇的な改革が待たれる状態です。


開幕前ブレイク選手予想
寺原隼人・・・抑えに転向も出番なしの試合が多い状態。抑えとしての数字はまずまず。

前半戦MVP
(野手)内川聖一・・・打ちも打ったり、出遅れても首位打者キープの素晴らしい打棒。

ブレイク選手
(投手)佐藤祥万・・・大のお気に入り選手。130km台でも空振りの取れた速球は140kmに上昇。
(投手)桑原謙太朗・・・貯金は作れていないものの、十分に立派な成績。後半で完封も。
(投手)小林太志・・・BIG3は全員が足踏み、そんな中ハマのエクスプレスとして存在感発揮。

誤算
(野手)野中信吾・・・横浜に機動力野球を定着させて欲しかった。まず塁に出ればければ。
(投手)工藤公康(他)・・・投手陣は誤算だらけだった。せめてベテラン工藤が引っ張ってくれれば。

後半戦キーマン
(投手)三浦大輔・・・実力・精神力ともにチームの支柱。背中でチームを鼓舞できる稀有な存在。
(野手)内川聖一・・・後半戦といえるほどゲームも残っていないが、他チームに重圧をかけたい。



今年は目を覆いたくなるほど離され、つらい時期を迎えています。
しかし佐藤・小林・桑原が早々に結果を出し、吉村・村田という和製大砲が存在している。
外国人の見極め、そして今年のドラフト次第では劇的に面白くなれる要素を持っていると思います。
今年も100敗ペースと言われながら調子を上げつつあり、今後は楽しみがありそう。
問題はFAで今後三浦・村田といった主柱が放出されないか、後継者を育てられるか。
10年前の幻影よりも、新生ベイスターズの強い姿に期待しましょう。

今年は厳しい戦いながらも、楽しみな要素もあった横浜ベイスターズ。
お立ち寄りになられた方、一言コメントいただければ幸いです。

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/209-9a1036f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック