FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
千葉経済大学附属高校の外野手兼投手、右投げ左打ちの丸佳浩。
実は苦労の人だったようです。

雑誌を見ての情報ですのでざっくばらんに言いますと・・・
投手としては速い球が投げられず降ろされることに。
膝の関節が固く、内野手としては即刻クビになったそうです。
結果外野手になったわけですが、初めての経験に距離感もまともにつかめず・・・
結局行くところがなくなってしまう!
そんなわけで、外野としての守備練習を相当頑張ったようです。

ちょっとその雑誌が手元にないのでその後の詳細は失念してしまいました・・・
しかし努力の甲斐あって、今では投打の要として活躍中!
素晴らしいですね


投手としてですが、球速は140km弱を記録します。
時々物凄くいい速球を放ちますが、浮きがちな面も見られます。
制球も突然逆球っぽくなったりしますね。
間接の問題なのかもしれませんが、ちょっと上半身で投げている感じがします。

変化球はスライダーとシュートかな?
シュートっぽい球は結構いいと思いました。
変化ポイントも遅く、鋭い球ですね。
スライダーも悪くないです。
たまに出るほわっとした球はカーブかフォークでしょうか?
もう少し落ちると空振りを取れる球になるんですけどね

打者としてはあまり情報が得られなかったのですが、見た感じだと結構器用な打者です。
同じ左打者の大前が強打者なら、こちらは好打者(巧打者?)といったイメージ。
本塁打も30本以上(関東大会終盤に42号)放っていて、期待は高まります
肩はやはり強いとの話ですが、守備面などは分からず・・・
どちらかというと野手での評価のほうがされているようです。


予想:横浜・ロッテ・楽天

横浜はやっぱり左打者が欲しいですね。
多村で空いた外野の穴、そして何より繋げる打者!

ロッテは地元ということもあって、本命っぽいです。
希望枠放棄ならさらっと持っていきそうですね。
外野手も欲しいところじゃないでしょうか?

楽天は切実です・・・
左打者、高打率を狙える丸が獲れれば


現時点では動画などで見た選手しか寸評できていません・・・
ネタが尽きたら情報を頼りに書くかもしれませんけど、ドラフトネタよりプロ野球のほうの記事になるかもしれませんね



2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/21-58bbcc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
千葉経済大学千葉経済大学(ちばけいざいだいがく、英称:Chiba Keizai University、略称:CKU)とは、千葉県千葉市稲毛区轟町にある、学校法人千葉経済学園が設置する私立大学である。千葉経済大学短期大学部|短期大学部もある。大学在学中に短大の科目を修得することにより
2007/02/22(木) 11:15:13 | 大学情報局