FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
Date:
名前:橋本 到(ハシモト イタル)
所属:仙台育英高校
守備:外野手
利腕:右投げ左打ち
体躯:172cm70kg
能力:握力右70kg左65kg・遠投120m・50M6秒0

History:
鶴が丘中学時には東北シニアに所属し、投手とセンターを兼任。
高校では下級生からレギュラーに定着し、甲子園などの大舞台を経験。
「目立つのは好きじゃない、シャイだ」と言いながら大舞台に強い強心臓の持ち主。
その強肩巧守とバットコントロールに「みちのくのイチロー」として高い評を受ける選手になりました。

主要実績:
2007夏甲子園2回戦
2007センバツ1回戦
2007秋県大会2回戦
2008春県大会優勝
2008春東北大会ベスト8
2008夏甲子園3回戦

観戦記録:
2008夏甲子園
昨年は佐藤ばかり見ていて、今年になってどんな選手だったか失念してしまっていた選手。
元々良い選手ということは知っていましたが、改めて見ると本当に凄い選手でした。
何故昨年しっかりと見ておかなかったのか、そんな後悔の念を起こさせるほどの逸材。
最後の夏、初戦で5打数5安打を記録し、まさしく伝説のスタートの予感です。

打撃:
8打数6安打が示すように、巧打力は折り紙つき。
しかし長打力を秘めたポイントも持っており、4番打者としての活躍も見込める将来性。
ヒットゾーンが立体的に広く、コンパクトなスイングは左右への乱れ打ちを予感させます。
重心を前のほうに持っていくフォームなので、打ってから一塁への走塁もスムーズ。
後述する部分でもありますが、ゴロを安打に、単打を長打に出来る攻撃力が素晴らしい。

走塁:
50M6秒0というのは、例年出る俊足選手としては珍しくないレベル。
しかし、実戦で走れる選手とはこういうことだ、と思わせるスピード感は今年の候補では屈指です。
直線距離の速さだけでなく、ベースランニングの上手さが際立つ「走れる選手」。
一塁に走りながら外野の動きをしっかりと見て、二塁を狙って「足で長打」を作れる貴重な才能。

守備:
じっくりと守備を検証出来ていませんが、守備範囲が広く視野もしっかりしています。
本人も最も自信を持っている部分であり、プロでもセンターを任せられそうな雰囲気。
そして何より、甲子園を度肝に抜いた強肩がこの選手の最大の魅力かもしれません。
センターでフライを捕球し、ライト側に重心が行きそうな状態から三塁へのレーザースロー。
結果三塁手が逸らして刺せなかったものの、既にプロレベルに達しているように思います。
今大会№1外野手としての守備を存分に披露してくれました。


甲子園での大暴れはまさしくスター性と呼ぶ他ありません。
第一打席は常に本塁打を狙っていると言いながら、大振りで雑なスイングにならない集中力も○。
慎重に言葉を選びながら、「楽天入りが良いと思う」というコメントには好感を得ました。
自分の立ち位置を理解した上で、自分がどう貢献できるかを既に考えているのかもしれません。
一部で「人材不足」の声が聞かれる今年のドラフトですが、こんなに凄い選手がいます!

指名予想:阪神・中日・楽天

阪神の高齢化する外野へのメスとして、橋本はこれ以上ない救世主。
国際武道大学・柴田と合わせて狙ってきそうな気がします。

中日の外野も高齢化が目立ち、次世代が中々チャンスを掴めていない状態。
中日の外野は鉄壁でなければ!という思い込みもあってですが、チームカラーに合いそうです。

楽天はこうしてラブコールを受ける形となって、行かないわけにはいかないのでしょうか。
由規という地元のスターを取り逃しただけに、橋本は何としてもチームの顔になってほしいところ。


分離なら間違いなく一位クラスの選手ですが、統一でどの位置になるか難しいところです。
褒めちぎりましたが、課題を挙げるとするなら木製バットでの強打でしょうか。
今のミートゾーンを維持しながらしっかりと安打にしていけるかどうか。
しっかりとプロの体を作れれば、きっと壁を越えて早い時期から活躍してくれるはず。
資質が高いと言われながら足踏みしている鷹野手陣にも加えたい選手です(;´Д`)
大村を強肩にした感じ、と表現されることもあるほどの選手ですから一位指名もあるかも!

2008年ドラフト指名候補選手(高校生投手)
2008年ドラフト指名候補選手(高校生野手)
2008年ドラフト指名候補選手(大学・社会人投手)
2008年ドラフト指名候補選手(大学・社会人野手)
2008年ドラフト候補選手・簡易メモ

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/215-af7c2411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック