FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
久々に選手評価を書けて何となくホッとしている夏海です。
本当はこんなペースではいけないのですが・・・
次は浅村、岩下、杉谷、岩崎、柴田などの更新を予定(というか目指して)います。
さてドラフトも近くなった今日この頃、9月の注目選手は誰だったのか!


10位:菊池雄星(花巻東高校)
既に来年の目玉候補として注目を集める快速左腕が10位にランクイン。
日本人初、それも左投手で160kmの期待をかける声も聞こえてきます。
個人的な将来像は140km前半をアベレージに、150kmの速球と必殺スライダーの本格派。

9位:熊代聖人(日産自動車)
2010年が待ち切れない、才能溢れる選手が9位にランクインです。
長いなぁ、と思っていたらもう2008年ドラフト。
あっという間に2010年ドラフトになりそうですが、一位指名まで力を上げてくるでしょうか。

8位:石岡諒哉(新日石ENEOS)
絶妙のリードで常葉菊川を勝利へと導いていた捕手が8位。
リードに関しては評価の難しい部分ですが、素人目に「凄い!」と思わせた選手はあまりいません。
プロ側の評価が気になるところですが、彼も2010年候補・・・さてどう成長するか!

7位:荻野裕輔(東北高校)
左腕豊作の筆頭投手として期待のかかっていた左腕が7位にランクイン。
赤川進学の噂があったのでプロ志望届の報にはほっと胸を撫で下ろしました。
荻野も早期からプロでも良さそうな力があると思いますが・・・2011年を楽しみにしましょう。

6位:大前勇人(所属不明)
このランクインを見てまた探してみましたが、相変わらず分からないですね・・・。
というか彼のことを検索すると上位候補に当サイトが上がって来ることがあるみたいです。
お役に立てず申し訳ないですorz

5位:小瀬浩之(大阪オリックスバファローズ)
昨年の大社№1野手は既に58試合に出場して活躍しています。
下位常連だったチームも2位まで上がり、新たなリーディングヒッターとして台頭して欲しいですね。
将来は3割30盗塁のスピードスター?!

4位:石川俊介(阪神タイガース)
速球とフォークに魅力が詰まった石川が想像していたよりも早くに台頭。
やっぱり速球が良い投手というのは早くに出てくるみたいですね。
これから年々成長が楽しみです^^

3位:大田泰示(東海大相模)
あの王監督に「力があるのになんで進学なんだ」とまで言わせた確かな才能。
見ているだけで気持ちよくなる打球を、上の世界で見せて欲しいですが・・・
最後のどんでん返しは、ないのかな?

2位:高濱卓也(阪神タイガース)
怪我の影響が大きいらしく、外野コンバートが噂されていますね。
かなりの強肩なので外野コンバートには納得ですが、まずは試合に出れる体になって欲しいです。
時間の掛かりそうなタイプですが、大器晩成と思って見守りましょう!

1位:近田怜王(報徳学園)
今月も近田が1位!
昨年の高濱のような注目のされかたですね!
足踏みした分赤川が先行していますが、持っている力は劣らないと思っています。
さて、何巡指名でプロ入りするのか?


今年、ペースが落ちるとは宣言していましたが、内心頑張ろうという気持ちがありました。
昨年65選手を記事にしたので、今年は100選手を目標に立てていたのです。
現実は今日までで18選手・・・まさしく惨状です。
最低でも30選手を目指して、出来る限りを尽くそうと思います。
毎度見に来て頂いている方々の存在が私を支えています。
この感謝を記事に込め、ドラフトまで駆け抜けたいと思います!!!



面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/216-ba85f791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック