FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
トヨタ自動車の左腕、服部泰卓。
駒大から入団し、今年で二十台半ばとなるからいい年ですね。

率直に評価に行きますと、速球は140km台(MAX144km)は出るので及第点。
左腕だからプラス評価込みで、ですが。
変化球は緩やかなカーブと鋭いスライダーを確認。
カウントは稼げそうですが、三振を取れる球ではないですね。
しかしググっとブレーキのかかるスライダーは魅力十分です。
少し制球にバラつきがありますが、肩口から投げるフォームは面白いです。
チェンジアップもあるそうなんですが、これがいい球だと期待感は倍増しますね

予想:広島・ロッテ・楽天

広島は左腕が欲しいですね、それも即戦力の!
下位チームの悲しき現状です。

ロッテも左投手不足。
一昨年の強さを再現するには投手陣の整備は不可欠ですね。

楽天は、やはりエース格が候補を含めて右だらけ。
左の即戦力投手は喉から手が出るほどほしい


社会人野球は中々スポットが当たりません。
しかし伊達に経験は積んでいませんし、広島に希望枠提示されて入団した宮崎投手などもいます。
野球をもっと広めるためにも、もっと盛り上がって欲しいですね


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/22-6e0e4966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック