FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
センバツも迫り、雑誌情報も豊富になってきた今日この頃、ドラフトが楽しくなってきますね。
現在12球団戦力分析記事を作っていますが、中々時間が掛かっちゃいそうです。
作った後で入団とかあったりするのもあるので、お気づきの点はお声かけていただくと幸いです。

さて、戦力分析を終えるまで別の記事を書かないとなると寂しいので、ちょっと思いつきの企画を。
雑誌を見ていて、まだ知らない選手が多い中一瞬「おっ、これは誰だろう」と思う瞬間があります。
それは、写真を見た瞬間です。
場面は区々で、プレーしていない写真やフォロースルーにいっているものなど様々。
それでも、一瞬の印象が何か引っかかる、こういうのも面白いなぁと思ったりしています。
後から選手を調べて尚更気に入ってしまったりするのも醍醐味なのです。
今までは一人で何となく思い込んで楽しんでいましたが、せっかくなので記事に乗っけてみます。
但しここで書くのはフォーム解析などではなく、あくまで「一枚絵の写真」として惹かれたものです。


江塚諭(掛川西高校) 190cm88kg 右投右打 一塁・投手 写真:高校野球小僧2009春 9P
写真一枚で伝わってくる迫力、飛ばしてやろうという気負いなしに飛ばしそうな雰囲気。
後々調べてみると東海では有名な飛ばし屋で、逆方向にも長打の出る柔軟性もあるそう。
今後注目して追ってみたい存在です。

森脇亮介(塔南高校) 175cm70kg 右投右打 投手 写真:高校野球小僧2009春 11P
単純にフォームが絵になる、目を引く一枚絵でした。
若干上半身頼りになりそうなフォームですが、腕の振りは凄そうな気がします。
調べてみると来年の候補でしたが、コンビネーションを使いこなす逸材とのことで、気になります。

中下敬二郎(尾道高校) 180cm85kg 左投左打 投手 写真:高校野球小僧2009春12P
フォロースルーで体が流れていない打撃フォーム、真っ直ぐ前を見据える姿勢が目を引きました。
載っているのは打者の写真でしたが、エースで四番というチームの大黒柱とのこと。
是非投球も見てみたい選手です。

宇戸直哉(宮崎日大高校) 175cm76kg 左投左打 投手 写真:高校野球小僧2009春16P
右腕の抱え込みに一瞬で目を惹かれました。
今回の高校野球小僧のカラー写真では一番魅力を感じたのが彼のフォーム写真です。
速球とスライダーが武器の流行左腕では終わらなさそうな雰囲気が好感です。

運天ジョン・クレイトン(浦添工高校) 180cm70kg 右投右打 投手 写真:高校野球小僧2009春16P
昨年からバリバリの上位候補として有名ですが、この写真はかなり惹かれました。
弓の弦のように力強くしなり、今にも快速球が飛び出すぞ、という雰囲気がカッコいいです。
甲子園出場や150km到達となると多くの球団が目の色を変えそうな逸材ですね。

村瀬大地(亨栄高校) 179cm79kg 左投左打 投手 写真:日刊アマチュア野球vol.22 20P
グラブの抱え込み、ボールを隠す体と手首の使い方が印象に残る一枚の写真。
ヤクルト入りした八木に柔軟性では劣るそうですが、下半身が安定しているのは○。
もしかしたら今年の高校生左腕も豊作なのかも、と思わせてくれる写真でした。

今村猛(清峰高校) 183cm85kg 右投右打 投手 写真:日刊アマチュア野球vol.22 22P
今年の目玉候補ですが、写真を見るたびどうしても気になってしまう魅力があります。
同じ写真がどこにも出ているのですが、雄大で無駄のないフォームから凄みが伝わってきます。
そして雑誌を読むまでずっと「たけし」だと勘違いしていた自分が恥ずかしいです。(正しくはタケル)

山内晴貴(九州共立大学) 176cm80kg 左投左打 投手 写真:日刊アマチュア野球vol.22 34P
左腕豊作の続く今年の目玉候補の一人ですが、写真にも魅力がありました。
力強く、いざ勝負!という気迫が伝わってきて何とも好感です。
神宮では散々でしたが、その気迫で結果を残して欲しい選手です。

秋山拓巳(西条高校) 187cm93kg 右投左打 投手 写真:ホームラン12+1月号 61P
個人的には打者として筒香や林以上に期待している選手ですが、投手の写真に惹かれました。
下半身がどっしりと地に張り付くような力強い踏み込み、雄大な体躯は迫力十分。
このフォームを見て、むしろ打者としての可能性を大きく感じました。

張赫鎮(福工大福井高校) 174cm81kg 右投右打 一塁手 写真:ホームラン12+1月号 80P
見事な筋肉と形がカッコイイフォロスルーが印象に残りました。
韓国からの留学生で、1年から四番を張る大物とのこと。
来年の候補生ですが、捕手から転向したばかりということで他ポジ適正も気になるところです。


思ったより多くなってしまいました^^;
気になる写真を全部書いていると収集がつかなくなるので、取り合えずここまで。
写真が出ている時点である程度名が知れている選手とはいえ意外と有名選手が多くなりました。
今まであまり知らずにいて、今回で特に気に入ったのは宇戸と江塚ですね。
更新時にリストに入れたくなる選手になりました!

思い付きでしたが、思ったより楽しく出来ました。
他にも「こんな楽しみ方もあるよ!」というのがあれば教えてください^^


2009年ドラフト指名候補選手(高校生投手)
2009年ドラフト指名候補選手(高校生野手)
2009年ドラフト指名候補選手(大学・社会人投手)
2009年ドラフト指名候補選手(大学・社会人野手)
2009年ドラフト候補選手・簡易メモ

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/229-93cd4505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック