FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
高知高校で国生とダブルエースを張る右腕、森田将之。
普段は一塁を守っていますが、継投などで登板することが多いようです。
180cmという恵まれた体格を生かすように振り下ろす速球には迫力アリ
脚を高く上げるフォームも特徴的です。

140km弱を記録し、少し沈むタイプの速球です。
打ち取るタイプの投球に向いていますね。
変化球はフォークとカーブを確認しました。
カーブは右打者に対して外角に外すときだけ使っている印象ですね。
フォークは結構有効に使っていたと思います。
制球は若干アバウトですが、ある程度コースには投げ分けられます。
打者としては、低目の球をアッパースイングで本塁打にしたものしか見なかったのでなんとも言えません

予想:横浜、広島、ロッテ

横浜ですが、スケール感のある投手は好みかと思いました。
近年の投手陣崩壊を乗り越えるためには、長期的戦略が必要。
投手はたくさん必要です。

広島も横浜に然り、投手陣はどんどん獲りたいところ。
黒田がずっと居てくれるとは信じたいですが、リスク管理も大事!

ロッテは大嶺に特攻したり、下地の獲得を検討したりとこの手の投手は好みかと思います。
大型の投手獲得で、投手王国を目指す?!


今は動画ありで書けていますが、終わってしまえば選抜までは記事が書けないかも・・・
なんてことを考えていたんですが、そもそも動画を見れるってこと自体が感謝すべきことなんですよね。
動画を上げてくれる方々、感謝感謝です

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/23-715ce00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック