FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
ドラフト当日となりました。
菊池に焦点が絞られっぱなしのドラフトですが、それもついに総決算。
このブログはなーんにもまとまらないままとなってしまいました…
あまりにも酷いため、リストアップ一覧だけはなんとか完成を急ぎます。(仮ですが完成しました)
個々選手の記事はドラフト後にチビチビ進める予定です。
同時に青写真と同じく進めるつもりだった編成記事も進めていきます。
年々ダメブログに向かってしまい、閲覧されている方には申し訳ないです。

果たしてドラフトの運命や如何に?!


追記

リストはプロ志望届を出している選手を優先して更新しました。
出さなかった選手は別のリストを作成するつもりでいます。
最後に、ホークスの理想ドラフトを書いて締めます。
ドラフト結果については明日、明後日のうちには書きたいと思っております。
今年の総決算を、最後まで楽しみましょう!!

一位 菊池雄星(花巻東高校)
本来の目玉主義なら、菊池獲得を目指すほかはない。
最終的にはメジャー行きでも、エースを育てるチームを目指すべきでしょう。
二位 古川秀一(日本文理大)
妙にトーンダウンしている感の否めない即戦力左腕、個人的に評価は上がっています。
速い球を投げるだけでなく、技術も学んだ彼には杉内を追い、大隣と競う選手を期待して。
三位 中原恵司(亜細亜大学)
上に同じくトーンダウンの感はありますが、四番候補になれる存在は貴重。
遅咲きのタイプなので時間が掛かるかもしれませんが、40本打てる選手を目指して。
四位 小関翔太(東筑紫学園)
河野からは「鬼屋敷より上」と評価された肩、堅実な守備ワークで次世代正捕手候補へ。
若い捕手が荒川のみとなり、互いに切磋琢磨する存在が必要になる。
五位 松井淳(日大国際関係学部)
上背は高くないものの、爆発力のある打撃は今年の野手全体を見渡しても指折りの存在。
器用に立ち回るより、今はこういった「思い切れる」選手が欲しい。


直前まで分かりませんが、報道が殆どなくなったのであえて今村は回避しました。
上の理想は色々考えながら作りましたが、菊池の籤はともかくとしても甘い予想ではあります。
実際は今宮・諏訪部・山内・・・といった感じになるかもしれません。
しかし本当にドラフトというものは当日驚かされたりしますから、やめられませんね。
今朝の記事では鳥栖の豊福という選手がリストアップされていたようです。
古賀と並ぶヒットメーカーで、川崎の成功を追った印象です。
さてさて、どんな結果になるか、皆様お楽しみに~!!


2007年高校生指名候補者リスト
2007年大学・社会人指名候補者リスト
2007年指名候補者リスト補足版
2008年指名候補者リスト
面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/233-e953c8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック