FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
新日本石油のエース右腕、田澤純一。
180cmの体格から150kmの速球を放つ速球派!

高校時代から注目を浴びており、今プロで活躍中の涌井選手らなどと共に神奈川の有力な投手として名が知れていたようです。
しかし当時は線が細く、プロとしての指名は見送られました。
今では頑張ってご飯をたくさん食べて、80kg近くまで体重を増やすことに成功したそうです

フォームとしては、もう少し強く踏み込んでもいいなと思いました。
溜めがなく、力を乗せ切れていないようにも感じます。
しかしそれでも150km、う~ん、あのフォームが制球を良くするためならそれでいいのかも?
その速球ですが、グイっと伸びるタイプの素晴らしい速球です。
たまにシュートしてますけど、三振を奪えるタイプの速球です。
更に、変化球のスライダー。
バッターの手元でグっと減速して変化します。
これに手を出しては凡打の山ですね。
フォークは落ちが少ないですが、変化ポイントもバッターに近くて良い感じでした。

とても良い投手ですね。
社会人の目玉候補です。

予想:横浜・広島・楽天

本人が横浜ファンらしく、相思相愛となれば固いところでしょう。
こうなると希望枠を使うかどうか、という読み合いの段階でしょうかΣ(・Д・ノ)ノ

広島・楽天は即戦力投手は絶対にチェックです。
特に楽天だと今はチャンスも多く与えられますので、口説く材料になりそう!
大野豊が理想の投手だそうなので、広島もそれで口説く?


紅白戦などでプロ野球の話題が増えてきましたね。
戦力の目処の立ち方でドラフト戦略も変わってきますから、それもまた楽しみです



面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/24-bc3d434d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック