FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
今年の大学野球のドラフト候補で、絶対に見逃してはいけない野手を四人挙げよ。
そう言われたら、私はこの四人を挙げます。
伊志嶺 忠小粥 勇輝佐藤 翔、そして・・・小瀬 浩之。
そしてこの四人において、最も注目株なのがこの小瀬浩之です。

近畿大学の右投げ左打ちの外野手。
なんといっても彼の評判は聞けば聞くほど凄いです。
何よりミートセンスが素晴らしく、俊足、強肩、堅守
打席の動画を見てみましたが、ナチュラルなフォームで対応型。
選球眼も良く、評判通りのアベレージタイプのバッターでした。

守備走塁等々は例のごとく中々見る機会がなく評価しづらいですね。
50m走は6秒を切るということから、走塁テクニックがついてくるようならプロでも走れるでしょう。
守備範囲や肩に関しては身体能力より技術に頼る部分があるので、しっかりと実際に見てみたい部分ですね。

予想:阪神・中日・日本ハム

阪神の外野手は高齢化が進んでいますからね。
左腕の補給もしたいですが、こっちも整備していかないといけません。
評判通りなら赤星の後も任せられますね。
しかし一年目から使うとしたら、金本・赤星・小瀬・・・
全員左打者はバランス悪いですけど(;´Д`)

中日はチームカラー的にバッチリですね。
外野がちょっと飽和気味ですけど、福留もいつまでいるか分かりませんからね。

日本ハムはやはり左&外野となれば狙いどころです。
オフの動きで今年は昨年王者とは思えぬほどドタバタ。
来年以降も勝つには、やはり率を残せるバッターは欲しいですね。


ホークスファンとしては、結構欲しい選手です。
大村の後継者をそろそろ用意しておかなければならないので。
ただ、川崎・大村と巧打の左打者はいるので、右の巧打者が欲しいんですよね。
長谷川が期待に応えてくれれば、指名はないでしょうということで候補には入れませんでした。



面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
小瀬選手の動画載せてもらえませんか
2007/06/27(水) 23:12 | URL | 松井 #-[ 編集]
>>松井さん
初めまして。
私の手持ちの動画に小瀬選手はありませんね。
http://www.youtube.com/watch?v=3HeiZFi6FLI
↑YouTubeに置いてある動画で見ることが出来ますよ。
後は最近リンクさせていただいたLionsBlue様のところにもあります。
当ブログは現在動画を置く予定はないです。
ご期待に沿えず、申し訳ありません。
2007/07/02(月) 09:32 | URL | 夏海@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/25-99722e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック