FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
富士重工業の右投げ左打ちの遊撃手。
守備に定評があり小技が上手い、と典型的な職人タイプです。

実際の守備は見ていませんが、打撃よりも優先的に評価されているので平均以上の技術は持ち合わせているでしょう。
その打撃ですが、結構球は見るタイプです。
余り力を入れずに構えて、来た球に対応する感じ。
引き込まず、当てに行く感じですね。
これは結構投手も球数を稼がれますから、嫌でしょうね。
バントが出来るなら、1,2番には打ってつけのタイプ。
俊足だと尚良いですね

~~だったらいい、という過程の段階が多いですが、結構重宝する選手だと思います。
珍プレーで笑えるのはオフだけですからね。

予想:横浜・西武・ロッテ

横浜はちょっと内野の守備が荒いですからね。
攻撃も大味な印象があるので、職人タイプは必要!
石井も年齢的に引退が近いですからね。

西武はかつてのチームカラーを取り戻すのに必要な選手です。
昔は細かい野球が得意だったのに、今は得点はHR、守備は居残りで見せしめ特守・・・
良い素材はたくさんいるので、職人が入れば百人力?!

ロッテは小坂が抜けてしまったままなので入れてみました。
内野手はあまり心配なさそうなんですが、どうにもメジャー志向が強い気がするので・・・


野球の醍醐味は守備にも大きくありますよね。
自分の応援しているチームが勝っても、お粗末な守備が絡むとなんだか釈然としないものです。
今シーズンはどんな好プレーが見られるんでしょうか



面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/27-e7cb75ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック