FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
法政大学から日本生命へ進んだ魅惑のアンダースロー右腕、下敷領悠太。
球種はスライダーとシンカーを持っています。

現在アンダースローといえばロッテの渡辺俊介が思い起こされます。
しかし彼はアンダースローの中でも特殊を極めたものなので、単純な比較は出来ませんが・・・。
とはいえ、アンダースロー自体に希少価値があることからも彼の注目度は想像に難くありません。
「慣れさせない投球」が出来れば、プロでも十分に通用するでしょう。
特に素晴らしいのが、速球です。
初速が同じでも、終速が違ってくるようで打者を翻弄していました。
そこに似た球筋で球速、変化ともに違うスライダーやシンカーが混ざってくるので打者としてはたまらないでしょう。
テイクバックで腕をグイっと上げるのが何ともカッコイイ

しかし球速は渡辺俊介よりもさらに遅く、130km出ることもありません。
アンダースローでの体感速度増しを考えても結構遅いと思います。
この手の投手で大事なのは、制球とメンタルですね。
いかに強靭な精神で、打者を惑わし続けられるか。
制球に関しては悪くないと思うので、強靭な精神力に期待したいです。
あと、対応されたときに戦略を変えることの出来る柔軟性も大事ですね。
投手の性質上、悪いときは滅多打ちに会ってしまうでしょう。
苦難の道ですが、渡辺俊介に負けぬくらいの投手になってほしいですね。

予想:阪神・ソフトバンク・ロッテ

本人が阪神ファンらしく、結構固い線です。
JFKのような速球派の中にこういう技巧派がいたら見た目も面白いですよね。

ホークスは右腕が欲しいところですね。
左が豊富なのは悪くないんですが、ここ数年は左が中心になっているので。
斉藤・新垣のような速球派でなく、技巧派右腕を補強したいかもしれません。

ロッテはなんというか願望です。
ダブルサブマリンがちょっと見てみたかったので・・・


楽天の田中君、中々苦戦しているようですね。
今の時期にプロの感覚を掴んで欲しいんですが、楽天の事情からしてやはり一年目から一軍で投げさせるんでしょうか。
新人王を取って、その後壊れるようなことにならなければいいんですが・・・
野村監督のべた褒めが、妙に気に掛かります(´-ω-`)


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/29-b0c7b184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック