FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
福岡大学の大型右腕、白仁田寛和。
187cmの長身から放たれるMAX148kmの速球は迫力十分。
高校時代から指名が予測されていましたが、怪我の影響で見送りとされていました。
そして今年、とうとう4年生ということで注目度大です

球筋が良く見えなかったんですが、変化球はスプリット系のフォークとスライダー。
特にこのスプリットは効果的に使えている変化球だと思います。
速球も150kmは出ないものの、安定して140km前後を記録します。
三振も奪えるし、打ち取りにもいける実戦向本格派ピッチャーですね。

細部の情報があればもっと語れるのですが・・・
大学生投手の中でも一、二を争う注目投手です。

予想:中日・ソフトバンク

中日は以前から注目していたそうです。
次世代エース候補としては十分な資質。
投手王国を絶えず続けるためには欲しい素材です。

ソフトバンクはかなり固い路線ですね。
高校生のときにも獲得を検討していますし、昨年同大学の川頭を獲得しています。
甲藤→大隣の路線から見ても、川頭→白仁田というのは自然です。
現行制度のままなら希望枠で行くんじゃないでしょうか。


巷では不作の年だという人もいますが、中々有望な選手が揃っていますよね。
私の中で白仁田投手はその筆頭です。
是非ホークスに入って欲しい(≧ω≦)b


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
現在、白仁田は秋のシーズン故障再発でベンチ入りから外れています。
九州選手権出ても間に合わない可能性が高いので指名回避も有り得ます。
2007/10/10(水) 01:28 | URL | M #mQop/nM.[ 編集]
>>Mさん
はじめまして。
どうにも怪我が目に付きますね。
怪我のケアなどを勉強できるとの理由で福岡大に進学したはずなんですが・・・。
確かにこのままだと上位指名候補からは名前が外れそうです。
ホークスは柳瀬を下位で指名したこともあり、昨年のようなビッグネーム複数指名を狙っている節があります。
しかしホークスが目に付けている白仁田・伊志嶺は双方共に最後の年に怪我でアピール不足。
名前ばかり有名で怪我人を増やしても勝ちには繋がりませんからね・・・
2007/10/10(水) 02:02 | URL | 夏海@管理人 #Sl1CYeIA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/30-6d77ce12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック