FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
明治大学の注目右腕、水田裕。
投球イニングこそ少ないですが、2006年の秋季リーグでは防御率0.68という成績で最優秀防御率のタイトルを獲得しました。

速球、変化球、制球。
そのどれもがずば抜けて優れているような投手ではありません。
しかし、なぜ打たれないんでしょうか・・・。
速球は140km前後で、ほとんどがシュート回転しています。
フォームは教科書に習ったようなフォームで、特別癖はないですね。
変化球のスライダーは中々いい球です。
この変化球が水田投手の要となっているといっても過言ではない気すらしますね。
ナチュラルなシュートの速球がスライダーを打ちにくくする残像のようなものを残すのでしょうか。
だとしたら、あの速球の効果もまた違ってきますね。

短いイニングを投げることが殆どですが、最後に登板した試合で完封勝利しています。
長いイニングが投げられないわけでもなさそうですが・・・。
とにかくなんだかミステリアスな投手ですね。
試合の動画は一つしか見ていませんが、打たれない理由があまり分からない投手でした。
カテゴリとしては「技巧派」です。

予想:中日・ヤクルト・ソフトバンク

水田は愛知出身らしいので、中日はアリなのかなと・・・。
投手王国としては外せない投手?!

ヤクルトは五十嵐・石井弘両名が相次いで怪我。
投手陣に怪我持ちが多い現状で、即戦力投手はまだまだほしいでしょう。

ソフトバンクも中継ぎを補強したいですね。
吉武が抜け、藤岡&柳瀬も二年目。
加えて柳瀬は怪我持ち+未だ未知数の部分もありますから。


今日からオープン戦がスタートしますね。
戦力の目処の立ち方で、ドラフト戦略も変わってくるでしょう。
どんな仕上がりになっているのか、注目です。


面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
水田ふぁんです。絶対プロに行きます。日本のエースになり、いずれは世界の水田になります。僕はそう確信してます。応援お願いします。
2007/06/11(月) 17:40 | URL | しんや #-[ 編集]
>>しんや さん
始めまして、しんやさん。
水田は今期いい活躍をしましたね。
私も技巧派投手は好きなので応援しています。
熱心なファンを持っているというのは、既に大物感も漂いますね(〃 ̄ー ̄〃)
2007/06/17(日) 13:38 | URL | 夏海@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/31-a609a25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック