FC2ブログ
BaseBallMyStarにようこそ!こちらは主に日本プロ野球のドラフト候補について様々な情報を元に選手寸評・指名予想をするブログです!ご意見やご感想等お待ちしております(*`・ω・)ゞ
TOPページ
 長い時間をかけてやっと気に入ったテンプレートが見つかりました!。゜+.(・∀・)゜+.゜
2008年ドラフト終了!
 現在12球団戦力分析を作成中です。
 更新スピードダウン↓中ですが頑張って更新しますので、2009年も宜しくお願いします。
御承知の方も多々いるかと思いますが、このブログはアクセス解析しております。
どんな経由で来たとか、何度か来ていただいているかなどのデータですね。

そんなわけで今回の企画は、皆さんに一番注目を浴びている選手は誰なのか?!
このブログの『サーチワード』で二月に一番多かった選手を発表いたします。
その選手とは…





丸佳浩!!



…意外でしたか?
大方の予想は中田翔だったんじゃないでしょうか。
実際私も中田だと思っていたので…
ちなみに中田は五位でした。
理由としまして、中田は『中田 翔』とスペース入りだったり、『中田翔 守備』、『中田翔 動画』、『中田翔のバッティングフォーム』と様々な検索方法に分化していたようです。
恐らく総合したら中田が一位になると思いますが、他の選手にも言えることでキリがないので今回集計はしません。
他にも高濱卓也や、大田阿斗里など、高校生の逸材に注目が集まっているようですね。
まぁこのブログ自体が大学社会人のコンテンツに欠けているというのも一因ですが…(-.-;)
精進します!


さて、統一ドラフトの雰囲気が漂ってきましたね。
統一ドラフトは目玉の両獲りは実質不可能な制度です。
しかしウェーバーの順番の関係で、それ以外は分離よりは上位球団に優位な制度ですね。
戦力均衡のために完全ウェーバーというのも面白くないと思いますが、今年のように高校生が豊作の年があることを考えるとクロスウェーバーも一概に良いとは言えませんし。
とはいえ高校生が即戦力などということは殆んどないので…
希望枠撤廃、分離ドラフト、クロスウェーバーというのはどうでしょうか。

が、この話は改めて別の記事でしっかりと意見を述べたいと思います。
何にせよ早く決まって欲しいですね

面白いと思ったら押してくださいm( _ _ )m にほんブログ村 野球ブログへブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://baseballmystar.blog93.fc2.com/tb.php/34-98ce7558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック